• 締切済み

スカイパーフェクTVの番組を録画する方法

お世話になります。 現在、スカパーに加入していて、いろいろなチャンネルを楽しんでいまするのですが 来週から1週間旅行にいくので、スカパーの番組を録画したいのですが 複数のチャンネルの録画方法がわかりません。 録画はDVDのHDDに録画したいのですが、DVDの設定で スカパーチャンネルを指定しても、スカパー自体のチャンネルが 切り替わらないのでひとつのチャンネルしか録画できません。 スカパー自体のチャンネルを替えて、DVDに録画する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#48584

みんなの回答

• memoko
回答No.3

チューナー側に録画予約がありますが、うまくビデオと連動できない場合があります。 うちは、チューナー側を番組予約のみにして、HDDにビデオチャンネルの録画予約を設定します。 チューナーの方は、指定時間にその番組を視聴する状態になり、 ビデオ側はその時表示されている番組を録画します。 これはチューナーとHDDのメーカーを問わず録画できるので単純だけど役に立ちますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チューナー予約をトライしてみたのですが、HDDに録画されてませんでした・・・ 私、機械オンチなんで難しいです。 ありがとうございました。

• alpha123
回答No.2

スカパーのチューナーに予約の設定あると思いますけど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811166.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速URLを調べてみます。

• Karinpapa
回答No.1

機種によって差異はあるかも知れませんが、スカパー!のチューナーで録画予約すると複数のチャンネルを予約できませんか?うちのチューナーでは録画時間になると、リモコンでビデオ側を起動させて、自動的に録画してくれますが。 もしかして、スカパー!のチューナーの電源入れっぱなしで、ビデオ(DVD)側で時刻指定の録画予約をしているのでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!終日チューナーの電源入れっぱなしで、DVDで時刻指定の録画予約をしています。 チューナーで録画予約すればよいのですね!! ありがとうございます。