ソフトのダウンロード&インストール

質問して、色々と参考になるフリーソフトを教えて頂いて、早速ダウンロードして、インストールしました。ですが、「すべてのプロ...

violet430 さんからの 回答

• 2007/03/11 04:05
  • 回答No.1
violet430

フリーソフトの構成やインストール方法は千差万別です。
幾つかパターンを挙げてみると
1)自動インストーラが付いていて、スタートメニューやデスクトップへショートカットを作成してくれるタイプ
2)インストーラは付いていないが、解凍すれば直ぐに実行できるようになっているタイプ → ショートカットは基本的に自分で作成する必要がある。
3)解凍したあとでインストーラを起動してインストールするタイプ → この場合、インストールに使ったファイルは、インストール終了後に自分で削除する
お礼コメント
ha-py

お礼率 89% (25/28)

千差万別だったんですねぇ^^;  別のソフト(窓の手)をダウンロードした時は上手くいったから、紹介してもらったのを一気にと思ってたら2つ目(これ)で止まってしまって、何故なんだと混乱してたら ソフトのパターンという奴だったんですね。 知ってしまうと当たり前みたいに感じるのに、知らないとホント混乱しまくってました。パターン別の対処方まで教えて頂いて有難う御座いました。 
投稿日時:2007/03/11 12:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。