• ベストアンサー

フリーソフトが開けない

フリーソフトのダウンロードをしましたが、ソフトを開こうとすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というウインドウが出ます。 実行をクリックすると「問題が発生したため、◯◯を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」が出て、ソフトを開く事が出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です。 参考URLを熟読いただいた上での返信だと思いますが、その対象のEXEファイルを右クリック→プロパティで開いても[互換性] タブが出てきませんか? 当方のXP Pro(SP3)の環境ではEXEファイルのプロパティで表示されますが。再度確認してみてください。 現状いただいている情報ではこの「互換性モード」で解決しないのであれば残念ながら他に手がありません。 他のPCやOSで試してみる、そのプログラムの配布元に問い合わせてみるといった対応を検討してみてください。

zhussy
質問者

お礼

ZIP解凍フリーソフトをダウンロードしたら開けました。

zhussy
質問者

補足

残念ながら、互換性タブは出てきませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 >多分、対応していると思います。 「多分」というのが引っかかります。対応OSはダウンロードページに書いてありませんでしたか?またソフト名はともかく、拡張子も教えられませんか?EXE形式の実行ファイルですか?それとも他の形式でしょうか。またそれはインストーラですか(インストールが必要なファイルですか、それともインストール不要でそのダウンロードファイル単体で実行できるプログラムですか?) XPには互換モードでプログラムを実行する機能がついています。 古いプログラムの場合互換モードで実行すると動く場合があります。 参考URLを参照して、試みてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx
zhussy
質問者

補足

返信はこちらでよろしいのでしょうか? 対応OSは書いてありませんでした。 拡張子ですが、EXE形式の実行ファイル(セーブデータZIP圧縮)です。 ダウンロードファイル単体で実行できるプログラムです。 参考URLで試してみましたが、◯◯.exeのプログラムというウインドウが出てきませんでした。

回答No.3

最低限ご利用のOSの種類やブラウザ名など、必要と思われる情報を書くようにしてください。例えばWindowsXPなのかVistaなのかで案内が変わったりする場合があります。できるだけ詳しく書かれると正確な回答が得られやすくなります。 さて、そのフリーソフトはご利用のOSやシステムに対応したものですか? もし対応しているのであれば、ダウンロードに失敗している可能性がありますので、一度ファイルを破棄して再度ダウンロードしてみてください(ダウンロード中のファイル破損はままあることです、面倒くさがらずに再ダウンロードはお試しください)。 それでもだめならパソコンを再起動して再度試してみてください。 再起動で解決する場合もまれにあります。 お使いの環境やどういったソフトなのか分からないため、このくらいしかアドバイスできませんが、早く解決できることをお祈りしております。

zhussy
質問者

お礼

ああ、すいません。肝心な事を忘れていました。 OSはウインドウズXPプロフェッショナルです。 >さて、そのフリーソフトはご利用のOSやシステムに対応したものですか? 多分、対応していると思います。 再ダウンロード&再起動ダウンロードを試みましたが、変わりませんでした。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

そのフリーソフト名と、パソコンの環境を教えてください。

zhussy
質問者

お礼

ああ、すいません。肝心な事を忘れていました。 OSはウインドウズXPプロフェッショナルです。 フリーソフト名は恥ずかしいのでお答え出来ません。 すいません。

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

OS 使用したいソフト パソコン環境がわからないので解決策はわかりませんが たぶんあなたのパソコンではそのソフトに対応していないのでしょう 残念ですがあきらめるしかありません フリーソフトだけでなく購入したソフトでも Versionが古かったりしていると最新のOSで動かないなんていうのは よくあることです

zhussy
質問者

お礼

ああ、すいません。肝心な事を忘れていました。 OSはウインドウズXPプロフェッショナルです。

関連するQ&A

  • ソフトが起動できない

    フリーのソフトをDLしました。 動かそうとクリックしたところ、ウインドウが開き 「発行元を確認できませんでした。このソフトを実行しますか?」 のメッセージがでます。 ぜひ試してみたいので。実行をクリックしても、ソフトは起動しません。 このような場合には、どのようにするのでしょうか。 発行元はしっかりしているので、安心だとは思うのですが やはり発行元にこの旨お教えすべきなのでしょうか。

  • ソフトのダウンロード&インストール

    質問して、色々と参考になるフリーソフトを教えて頂いて、早速ダウンロードして、インストールしました。ですが、「すべてのプログラム」 には登録されてませんでした。変だな、とインストールを指定したフォルダを見てみるとソフトがあったので開こうとすると、  「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトを実行しますか?    名前  win accelerator     発行元 不明な発行元    種類  アプリケーション    発信元 D\Download\win accelerator」 と、エラーみたいにでるのだけれども、実行すると きちんと動きます。でも動かそうとする度に このフォルダまで来るのはシンドイので何とかならないでしょうか?   それともダウンロードかインストールのやり方がマズいのでしょうか?  それと、フリーソフトをダウンロードするとファイルがたくさん入って来ますが、本体と説明書以外のファイルはゴミ箱行きで良いのでしょうか? ジッパー付の凍結ファイルは本体を出したらゴミ箱で良いのでしょうか?   フリーソフトのダウンロードに慣れてなくて分からない事ばかりなので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。   

  • ソフトのダウンロード&インストール

    質問して、色々と参考になるフリーソフトを教えて頂いて、早速ダウンロードして、インストールしました。ですが、「すべてのプログラム」 には登録されてませんでした。変だな、とインストールを指定したフォルダを見てみるとソフトがあったので開こうとすると、  「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトを実行しますか?    名前  win accelerator     発行元 不明な発行元    種類  アプリケーション    発信元 D\Download\win accelerator」 と、エラーみたいにでるのだけれども、実行すると きちんと動きます。でもこのソフトを動かそうとする度に このフォルダまで来るのはシンドイので何とかならないでしょうか?   それともダウンロードかインストールのやり方がマズいのでしょうか?  それと、フリーソフトをダウンロードするとファイルがたくさん入って来ますが、ソフトと説明書以外のファイルはゴミ箱行きで良いのでしょうか? ジッパー付の凍結ファイルはソフトを出したらゴミ箱で良いのでしょうか?   フリーソフトのダウンロードに慣れてなくて分からない事ばかりなので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。   

  • 出なくした発行元を確認できませんの画面を再度出るようにしたい

    インターネットからフリーソフトをダウンロードして、そのexeファイルを実行しようとすると、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前: exeファイルの名前 発行元: 不明な発行元 種類: アプリケーション 発信元: ソフトの実行ファイルのあるフォルダのフルパス このファイルには、発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください。実行することのできるソフトウェアの詳細を表示します。 というメッセージの書かれたウインドーが出て来ます。 そして、このウインドーを出なくするためにふたつの方法がありましたが、そのひとつ、exeファイルのプロパティーから、ブロックの解除をクリックしますと、この実行ファイルを起動したときに、発行元を確認できませんのウインドーが出なくなります。 これはこれで助かるのですけれど、パソコンの説明などの目的から、再びこのウインドーを出るように設定を戻してみたいと思います。 発行元のウインドーを出なくするための手順を教えてあげるときに役立てたいと思います。 また、発行元の画面の中にある、この種類のファイルであれば常に警告する(&W) のチェックをはずした場合は、アプリケーション個別ではなく、このタイプの実行ファイルに対しては、ウインドーを出さないようにできるはずですが、これも、行なった設定をチェックを入れた状態に戻すことができるでしょうか。

  • フリーソフトを解凍して開こうとしても開けません

    ちゅねとも という IPODのアートワークを自動取得するためにフリーソフトをダウンロードして解凍したのですが、デスクトップに出ているファイルをダブルクリックしたら一覧が出てきて、tunetomo.exeというファイルをダブルクリックしたら、「問題が発生したため、tunetomo.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と出てきてファイルを開く事が出来ません。 何度もファイル自体を消して何度かダウンロードしなおしたんですが、同じ症状が続きます。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答お願いします><

  • フリーソフトを開く事が出来ません。

    ちゅねとも という IPODのアートワークを自動取得するためにフリーソフトをダウンロードして解凍したのですが、デスクトップに出ているファイルをダブルクリックしたら一覧が出てきて、tunetomo.exeというファイルをダブルクリックしたら、「問題が発生したため、tunetomo.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と出てきてファイルを開く事が出来ません。 何度もファイル自体を消して何度かダウンロードしなおしたんですが、同じ症状が続きます。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答お願いします><

  • IE7の「お気に入り」についての質問です。

    昨日IE6からIE7に変更しました。 以前からお気に入りにWEB以外にソフトのショートカットを登録して利用していました。 頻繁に使うソフトはすぐにアイコンに到達できるので便利に使っていたのですが、IE7に変更してからセキュリティがかかっているのか1クリックで開けなくなりました。 お気に入りに登録したソフトのショートカットをクリックすると、先ず ------------------------------- 【ファイルのダウンロード - セキュリティの警告】  「このファイルを実行または保存しますか?」 ------------------------------- のダイアログが現れます。 「実行」を押すと次に ------------------------------- 【Internet Explorer - セキュリティの警告 】  「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」 ------------------------------- のダイアログが現れます。 ここで「実行する」を押して初めてソフトが開きます。 お気に入りの使い方が間違っているのかもしれませんが、頻繁に色々なソフトを開くのに大変便利に使っていたのですが、元のように1クリックで開けるようにするにはどうしたらいいか、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 この方法以外にIEの同一画面上で直に開くことができる方法がありましたら教えて下さい。 利用環境は Windows XP PRO SP2 です。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードが成功しない。。

    オンラインゲームを楽しんでいたのですが、ある日突然クリックしても起動しなくなりました。そこで、インストールを消してもう一度ダウンロードして、インストールしようとしたのですが、ダウンロードが終わった直前に「セキュリティの警告」が発生し「発行元が確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」とでます。そこで、「実行します」をクリックするとデータが壊れてました。なぜでしょうか?ゲーム元にも問い合わせて、いろいろやってみたのですが、どうしても直りません。これってウイルスなんでしょうか?ちなみにインターネットはできます。ただ、ダウンロードしようとすると必ずこうなります;解決方法分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、この状態になって以降もネット閲覧は可能で、全てに対してダウンロードをしようとしたら、上記のような状態になります;よろしくお願いいたします。

  • 「発行元を確認できませんでした。・・・」と表示されました。

    フリーソフトをダウンロードして、そのソフトを起動すると、「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と表示されるのですが、どういうことですか?また、この表示をするウィンドウが出てこないようにするには、どうしたらいいですか?

  • フリーソフトをダウンロードする時の有効なデジタルIDが無いのは?

    フリーソフトをダウンロードする際に有効なデジタルIDが無がありません、発行元:不明な発行者とウイルスソフトが警告してきたのですが大丈夫ですか? ウイルスバスター2005 を使ってるのですが、実行(保存?)する前にウイルスなどの確認方法はありますか?その他アドウェア、スパイボット、IE SPYEDを使ってます。