• 締切済み

フリーソフトを開く事が出来ません。

ちゅねとも という IPODのアートワークを自動取得するためにフリーソフトをダウンロードして解凍したのですが、デスクトップに出ているファイルをダブルクリックしたら一覧が出てきて、tunetomo.exeというファイルをダブルクリックしたら、「問題が発生したため、tunetomo.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と出てきてファイルを開く事が出来ません。 何度もファイル自体を消して何度かダウンロードしなおしたんですが、同じ症状が続きます。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答お願いします><

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ちゅねとも 念のためお読みください ソフトウェア概要と注意 http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/attention.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 フリーソフトですから、どんな環境でも動作するとは限りません。 どうしても使いたい場合は、パソコンをリカバリーして余計にソフトを全てアンインストール。OSだけの状態でインストールしてみて下さい。 インストールが成功する確率が高まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーソフトを解凍して開こうとしても開けません

    ちゅねとも という IPODのアートワークを自動取得するためにフリーソフトをダウンロードして解凍したのですが、デスクトップに出ているファイルをダブルクリックしたら一覧が出てきて、tunetomo.exeというファイルをダブルクリックしたら、「問題が発生したため、tunetomo.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と出てきてファイルを開く事が出来ません。 何度もファイル自体を消して何度かダウンロードしなおしたんですが、同じ症状が続きます。 どうすればいいのでしょうか。 ご回答お願いします><

  • フリーソフトのダウンロードとかについて

    フリーソフトをダウンロードして、私はとりあえずデスクトップに保存したんですけど、普通はどこに保存するものなのですか??? あと、デスクトップに表示されたそのフリーソフトのアイコン(氷みたいなやつ)をダブルクリックすると解凍(?)されてもうひとつアイコン(フォルダ?)が出てくるんですけど、氷みたいなアイコンは削除しちゃってもいいんですか?

  • フリーソフトのDL、解凍などのやり方を忘れました!

    例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/ff083540.html (1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします) (2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。 (3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。 (4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。 (5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。 この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードしましたが

    フリーソフトBorland c++compiler 5.5をデスクトップにダウンロードしました。これで使えると思ってアイコンをクリックすると解凍しだしました。1.さて、これからどうしたら使えるのでしょうか?デスクトップにあたらしいアイコンができたでもなく、もとあったアイコンをクリックするとまた解凍しだそうとするし、Cドライブに作成されたこのソフトのフォルダーをクリックしても「システムの破片」みたいなものしか開けないみたいだし… それと、このソフトと一緒にTurbo Debugger5.5というやつも一緒にダウンロードしたのですが、TFP1.2.3とあって、1をダウンロードしたあとに2もしないといけないものなのかなと思いしようとすると、同じ名前のファイルが同じ場所にありますが、上書きしますか?ときかれます。2.どうしたらいいんでしょう? さらに(すいません…)Turbo Debugger のアイコンをクリックするとこのアプリケーションにはキーワードが設定されています、ということなんですが、3.そんなことってあるんですか?キーワードなんて知らないぞ… にっちもさっちもいきません…

  • 解凍ソフト

    市販のダウンロードソフトを購入、ダウンロードしデスクトップに解凍用ファイルが作成されました。ファイルをダブルクリックし解凍、インストールしようとしましたが解凍ソフトが無いのか解凍インストールできません。解凍ソフトは最初から無いのか、又どのようにして入手すれば良いかご指導ください。

  • フリーソフトがセットアップできません。

    先日下の質問をさせていただいた者です。Windows XPを使用しています。 「BASICについての初歩的な質問ですが・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=627826 ここで教えていただいたフリーソフト「N88互換BASIC for Windows 95」をダウンロードし、Lhasaで解凍するまではできたのですが、「Setup.exe」をクリックしてセットアップしようとすると、途中で 「'C\Documents and settings\アカウント名\デスクトップ\bas95110\\@RAINBOW.DIB'が見つかりません。」 と表示されセットアップできなくなってしまいました。ダウンロードしなおしてやってみても同じでした。 何がいけないのでしょうか? フリーソフトを使うのもこれが初めてで、どうしたら良いか全然分からなくて困っています。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 解凍したけどこんなアイコンでいいのでしょうか?

    よろしくお願いします。使用OSはwin98です。 (1)「mpg2wmv」というフリーソフトを入手したく、ベクターさんからデスクトップ上にその圧縮ファイル(=氷漬けになったアイコンです)をダウンロードしました。 (2)Lhasaのアイコン上にその氷漬けアイコンをドロップしました。 (3)デスクトップ上に解凍され新フォルダが生成されました。 (4)その新フォルダ内に「.exe」ファイルが確かにありましたがそのファイルのアイコンは単なる四角形(上辺だけが青)でした。 (5)その不思議なアイコンを何度ダブルクリックしても、一瞬何かが見えるだけで何ら変化はありません。 これって、本当に「mpg2wmv」の解凍が成功しているのでしょうか? 成功していないのなら、原因は何でしょうか?

  • フリーソフトが出来ません

    フリーソフト初めての初心者です ibというフリーソフトをしたくて、Yahoo!知恵袋でみた手順で進めました。どうなっていったかを順番通りに書きます 1,RPG2000RTPをダウンロード⇒完了表示 2,ib1,02,zipをダウンロード⇒完了表示 3,↑のibのファイルを開いた 4,解凍中という表示が出てきた 5,ib1,02っていうファイルがでてきた⇒クリックした 6,韓国語のファイルがでてきた⇒クリックした 7,この操作を実行出来るアプリケーションがありませんという表示がでてきた なにが何だかさっぱり分かりません パソコンはASUSのタブレットPCを使っています パソコンに詳しくないので専門用語とかは分かりません 分かりやすく教えてください...お願いします...

  • フリーソフトが開けない

    フリーソフトのダウンロードをしましたが、ソフトを開こうとすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というウインドウが出ます。 実行をクリックすると「問題が発生したため、◯◯を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」が出て、ソフトを開く事が出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 圧縮したソフトを解凍したときにでるエラーの回避方法

    代表的な圧縮解凍ソフト、+Lhacaなどを ダウンロードしたんですが、圧縮は、うまくいきますが、解凍の際に、ダブルクリックで行うと、 次のようなメッセージが出てきます。 関連付けるプログラムの設定エラー LHSA.EXEが見つかりません このプログラムは、種類がLZHファイルの ファイルを実行するために必要です。 次の実行ファイルを使用してファイルを 実行する C:¥ こんな感じで参照するファイル場所を指定する 画面なんです、、 それで、OSが、XPなので、右クリックすると ショートカットめーニューに、解凍という 項目があるので、そこから無事に解凍は、 できているのですが、できれば、ダブルクリックで 簡単に解凍をしたいのです。 そのためには、このソフトをダウンロードする時に 何か必要な設定が抜けていたのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマートフォンのWindows11でDCP-J973Nのスキャンができない問題が発生しています。この記事では、スキャンできない原因と解決方法について解説します。
  • DCP-J973Nは無線LAN接続を使用していますが、スキャンがうまくいかない場合は、接続状況や設定に問題がある可能性があります。設定を確認し、正しく接続されていることを確認してください。
  • また、電話回線の種類や関連するソフト・アプリの設定も影響することがあります。質問前にそれらの情報を提供していただくと、より具体的な解決方法をご案内できます。
回答を見る