• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンロードが成功しない。。)

ダウンロードが成功しない。原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームの起動に問題が発生しました。ダウンロードを試みるとセキュリティの警告が表示され、「実行しますか?」というメッセージが表示されますが、その後データが壊れてしまいます。
  • 問題が発生したゲーム元に問い合わせを行いましたが、解決策は見つかりませんでした。この状態になって以降でもネット閲覧は可能ですが、ダウンロードを行おうとすると同じ状況が再現されます。
  • この問題の原因はウイルス感染ではないかと疑われます。インターネットへの接続は問題なく行えますが、ダウンロード時には必ずセキュリティの警告が表示され、データが壊れる状態となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.5

こんばんは ActiveXの警告ですが、インストしますか?と聞かれると思います。 それを許可しても不可でしょうか? 横長の細いバーを右クリックなどすれば許可が出ると思います。 それで不可であれば、OS自体の再インストするしか 方法がないかもしれないです。 再インスト前に一度PCのチェックディスクをしてみた方が 良いかもしれません。 チェックディスクの方法。 スタート>プログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト 表示された別枠に、 / マークの後ろに点滅が出ると思います。 そこに chkdsk c: /F と入れてみてください。         ↑ ここはチェックするディスクの割り当てられたアルファベットです。  これでエンターを押せば始まると思います。 ディスクが壊れていたら、修復されると思います。終了後、 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデフラグ を使用してHD内を整理してください。 それで直らなければ、スタート>プログラム>システムツール>システムの復元 で、元々ゲームをしていた(出来ていた)時期の日付を 選んでみてください。 ディスクの状態が指定の時期に戻ります。 ディスクは元に戻りますが、インストしたものや、保存したデータは そのままです。  以上が大体の修復作業ですが、これで直らない場合は再インストが 良いかと思います。  下記にリンク先で2つほどアドレスを載せておきますので参照してみてください。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20051025/223339/?ST=win http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/ 見れなければまた言ってください^^

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/
221452
質問者

お礼

無事普及いたしました。長い間メール通じ、解決方法まで提案していただきありがとうございました。とても感謝してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.4

こんにちは ActiveXをインストしようとすると、同じ表示というのは、セキュリティの警告が出るということでしょうか? ActiveX自体のインストは出来るのでしょうか? たぶん、DL使用とするとIEのサイト閲覧画面上部に細い横枠が 出て、インストールしますか?と聞かれる画面ですよね?

221452
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。とても感謝しており、助かります。 そういうことです。(セキュリティの警告がでます) ActiveXのインストはセキュリティの警告がでるためできません。 >たぶん、DL使用とするとIEのサイト閲覧画面上部に細い横枠が 出て、インストールしますか?と聞かれる画面ですよね? そのとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.3

 こんばんは IEの上方にツールとあると思うのですが、 ツール>インターネットオプションを選んでみてください。 表示された別窓にセキュリティとあると思うのですが、 その中のセキュリティレベルはどうなっていますか?  高になっていましたら、中に変えてからもう一度、オンラインスキャンをしてみてください。

221452
質問者

補足

こんばんわ。セキュリティレベルは中でした。もう一度やってみましたが、同じ表示でした。さきほど思い付きで、やってみたのですがActiveXをインストールしようとすると全て同じ表示がでるようなのです。これは参考になりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.2

 こんばんは 最近のネット環境でウィルスソフトを使わないのは、かなり危険です ウィルスバスターは初心者にも使いやすいと思います。 http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php ↑でとりあえずオンラインスキャンをしてみてください。 ウィンドウズアップデートは最近した覚えがなければ自動更新になっていると思います。 ある程度元に戻す手段として、画面左下の スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元  で、動いていた時期の日付を選択するとPCを以前の状態に 戻すことができますが、まずはウィルス検索してください。 インターネットエクスプローラもヴァージョンアップの覚えが なければ、6のままかもしれないです。 使用しているブラウザ(今サイトを見ているソフト)がIEだと 仮定してですが、画面の上方にあるヘルプ>バージョン情報で 確認できます。 ウィルスバスターは使いやすいですが、現在発売されている 2007は若干問題点もあるようですので、他社のものでも良いかと思いますが、オンラインゲームなどをするなら、必ず使用したほうが 言いかと思います。

221452
質問者

補足

回答ありがとうございます。旅行行ってたので、返信遅れました。すみませんでした。オンラインスキャンしてみたのですが、「セキュリティの警告」が出て、「発行元を確認できる有効なデジタル署名がないためこのファイルはブロックされました」とでます。設定をどうかえればいいのでしょうか??バージョンは6でした。ソフトは使わないといけなかったのですね;問題が解決次第使用したいと思います><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • port123
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

こんにちは 状況がよく分からないので、参考程度にしてください。 まず、OSやウィルスソフトなどを記入してください。 回答しやすくなりますので^^ 質問者様の場合、想像ですが、 1、ウィルスチェックをしてみる。 2、インストールを消して、アンインストしていたとしても Programフォルダ内に残っている場合もある。 3、最近多いのですが、ゲーム自身がWinVISTAに対応していない。 4、インターネットエクスプローラを6から7にヴァージョンアップした。 5、Windowsのセキュリティアップデートによる不具合。 などが考えられます。  ゲーム名などがあればさらに詳しく分かるかもしれません。 ちなみにIE7未対応のゲームも多いですが、すべてのDLに対して 警告が出るのであれば、ゲーム自体は問題ないかもしれないです。 もう一度、使用環境などを教えていただけますでしょうか?

221452
質問者

補足

OSはwinXPで、ウイルスソフトは使ってないです。そのため、お試しでウイルスソフトをダウンロードしようとしたのですが、同じようにエラーが・・・・ ゲーム名は「red stone」です。http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp必要スペックは低く当方のPCでは、問題ありませんでした。 ウイルスチェックの仕方、インターネットエクスプローラのバージョン、windowsのセキュリティアップデートによる不具合は分かりませんでした。どう確認すればいいでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Realtek AC97 Audioをダウンロードして、インストールし

    Realtek AC97 Audioをダウンロードして、インストールしていると、途中でWindows セキュリティの警告のようなものが出ます。 「ドライバ ソフトウェアの発行元を検証できません」 というものです。 「このドライバソフトウェアをインストールします」というところをクリックしても、インストールは完了せず、また同じ警告がでてきてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

  • iTunesダウンロードが出来ない

    パソコン超初心者です。 iTunesをダウンロードしたいのですが… サイトに入る前 →セキュリティー保護のため、このコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがインターネットエクスプローラにより停止されました。 という表示がでます。 これを無視して、アップル社の『iTunes 今すぐダウンロード』の画面を進むと画面上ではダウンロードが開始されます。 ダウンロード完了からiTunesSetupに入ろうとすると、『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』の画面になり、『実行』をクリックすると、『iTunesを修復または削除』になります。 『修復する』クリック→iTunesのインストールが始まる→『iTunesのインストールが完了しました』→完了をクリック→再度、iTunesを開こうとすると『発行元を確認できませんでした。』の表示が出て、また繰り返しになります。 何がいけないのでしょうか?

  • アラド戦記の強制終了してしまうことについて

    アラド戦記というオンラインゲームをやっているのですがプレイしていると突然「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と出てきて実行・キャンセルどちらを選んでもゲームが強制終了してしまします。 かなり困っています。 OSはVistaです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • フリーソフトが開けない

    フリーソフトのダウンロードをしましたが、ソフトを開こうとすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というウインドウが出ます。 実行をクリックすると「問題が発生したため、◯◯を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」が出て、ソフトを開く事が出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • ファイルがダウンロードできません★

    つい最近パソコンを中古で購入しました。まったくの初心者です。 タイピングの練習用CDを買ってインストールしました。しかし、ダウンロードしようとダブルクリックしても一旦インターネットエクスプローラーにとんで、ファイルのダウンロード~セキュリティー警告~になってしまい全く進みません。 ほかの無料オンラインゲームも同じようになってしまってやっぱり進みません。 ネットを見ることやmixiなどはできます。 どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードに失敗します

    Windows XP SP2を使用しています。 EXEファイルやZIPファイルなど、ネットからダウンロードして実行すると、インストールの途中で「ファイルが壊れています」と出たり、 インストールの前に出るセキュリティの警告のところで -------------------------------------------------- このファイルには問題があります   名前:***  発行元:不明な発行者                     [  OK  ]  発行元を確認できる有効なデジタル署名がないため、  このファイルはブロックされました。 -------------------------------------------------- と出てインストールできません。 何度ダウンロードしても出来ないのでOSが壊れたんだと思い、再インストールをしましたが、それでも改善しませんでした。 また、*KBくらいのものですと失敗しにくいのですが*MBくらいのものになるとほとんど失敗します。 (ダウンロードの時ではなく、インストール(解凍)の時に失敗しているのかもしれません) よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター セキュリティの警告

    初心者です。 ウイルスバスター体験版をダウンロードし、インストールしようとしたら 『セキュリティの警告』というものが出てきました。 黄色い【!】マーク盾の横に、『このファイルの種類はコンピュータに問題を起こす可能性があります。信頼する発行元のソフトウェアのみ、実行してください』とあるのですが、 実行してしまって大丈夫でしょうか?

  • ダウンロードできません

    実家に帰った時に、オンラインゲームに登録しました。 帰ってきて、自分のPCにソフトをダウンロード(インストール)をしようとしたら、できませんでした。 実家のPCもビスタで自分のもビスタです。 はじめは、「問題があるためダウンロードできません。」 と出ていましたのでインターネットのバージョンをゲーム会社の指示にて8から7へ落としました。 再度実行した所、やはり出来ずにsetupexeの一時ファイルの時点で終了してしまい、次のインストールファイルまで行きませんでした。 ゲームができるか分からず、ゲームスタートをクリックしたらActiveXをインストールしてくださいと出ました。 インストールのバーが出ていなかったので、 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで 「ActiveXコントロールとプラグインと実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名されたActiveXコントロールのダウンロード」 を「ダイアログを表示する」にしてみましたが、ActiveXはダウンロードできませんでした。 それで、再度 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ を開き、既定のレベルにリセットしてみました。 再び、ゲームサイトに行き、クライアントダウンロードを実行したところ、 *現在のセキュリティ設定ではダウンロードできません。 と出ました。 変な所を触ったのでしょうか? それとも、使用中のPCではゲーム不可なのでしょうか? 実家でかなりレベル上げたので続きがしたいんです。 どうしたら良いか、わかる方教えてください。

  • 筆王ZERO2009年版ガイドブックのダウンロードについて

    速答君の指示通り、シリアル番号入力後「実行」をクリックしたら、セキュリティの警告画面が出て、発行元が確認できなかった、このソフトウエアを実行しますか?と聞かれました。迷った挙句、「実行」をクリックしましたが、UNZIPSFX(WIN32)GUDと表示された画面が出て結局ダウンロードは出来ませんでした。毎年0円、2017年迄無料で最新版が使える、と云う事で購入したのですが‥‥‥‥。 デザインは勿論2008年の鼠の侭です。如何したら2009年の、牛のデザインを入手出来るでしょうか?ご教示下さい。

  • ソフトのダウンロード&インストール

    質問して、色々と参考になるフリーソフトを教えて頂いて、早速ダウンロードして、インストールしました。ですが、「すべてのプログラム」 には登録されてませんでした。変だな、とインストールを指定したフォルダを見てみるとソフトがあったので開こうとすると、  「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトを実行しますか?    名前  win accelerator     発行元 不明な発行元    種類  アプリケーション    発信元 D\Download\win accelerator」 と、エラーみたいにでるのだけれども、実行すると きちんと動きます。でも動かそうとする度に このフォルダまで来るのはシンドイので何とかならないでしょうか?   それともダウンロードかインストールのやり方がマズいのでしょうか?  それと、フリーソフトをダウンロードするとファイルがたくさん入って来ますが、本体と説明書以外のファイルはゴミ箱行きで良いのでしょうか? ジッパー付の凍結ファイルは本体を出したらゴミ箱で良いのでしょうか?   フリーソフトのダウンロードに慣れてなくて分からない事ばかりなので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。   

江戸開城談判絵画の疑問とは?
このQ&Aのポイント
  • 江戸開城談判絵画についての疑問があります。
  • 絵画に描かれた両者が正座していることについて疑問があります。
  • この絵画は勝海舟と西郷隆盛の姿を描いており、昭和10年に制作されました。
回答を見る