• ベストアンサー

今旬の業界、職種とは?

是非、みなさんのご意見を伺えればと思うことがあります。 今現在で、旬といいますか、転職するなら、 この業界、この職種がございましたらご教授いただけると 幸いです。 個人的には、金融系(証券、ファンドあたり)かなぁ、 と考えています。 現在転職検討中なので、ご意見いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147912
noname#147912
回答No.2

金融は常に優秀な人材を求めていて、給与もそれなり高いです。 某有名証券会社でいうと、新人のボーナスがなんと200万円。普通じゃ考えられません。ただ淘汰もそれなり激しく、特に今が旬ということもないです。 この業界この業種というのは、分かるのであればみんな転職してますし、これだというものはないですね。どの業界も精鋭・できる人間を求めていて、できるのであればどこでも伸びます。 しいて言えば、中国ビジネスですかね、日本が培ったノウハウを中国に持っていけば大もうけするかもしれません。 福祉も有力産業の一つですが、低層の人は時給800円のバイトです。上層部に立てばそれなり安定し、儲かるかもしれません。 IT業界も今は戦国時代の混戦期であり、この混沌からずば抜けて飛び出れば、日本も世界も制覇できると言っても過言ではありません。 だれもやらないような仕事も意外と穴で、意外と独占できて、儲かるかもしれません。 みんながこぞってやることやってリーダーシップを発揮するか、だれもやらないことをやって意外性を狙うか。質問者のご判断です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

団塊の世代が定年を迎えます。福祉産業がこれからのリードオフマンです。