• ベストアンサー

ノートPCを2台リサイクルしたいです。

結婚してデスクトップを購入したので主人と私のノートPCが不必要となりました。このままリサイクルショップに持っていってもいいですか?あと、気をつけることが他にはありますか?OSはXPとMeなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

リサイクルする場合はHDの内容をツールを使用して削除する必要が有ります。 簡単にするならHDを取り出せばOKです。 でも予備の為にXPが入っている方は残した方が宜しいと。 Meの法はXPがインストール可能な仕様なら、好みの方を残す事が良いでしょう。 リサイクルショップよりオークションとかリユース用にした方が価格は上がります。(N社以外は)

javijavi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Azuma1
回答No.2

・リサイクルに持って行くのなら取説、箱、保証書(購入期日がわかる)、バックアップディスク等、出来るだけ買ったときの状況に近い方が引き取り価格は高いです。 ・また、私はオークションで信頼のある友人に頼んでオークションに出したりもします。こちらの方が高いかもしれません。 ※大切なのは個人情報を消して下さい。最低限、バックアップディスク等でハードディスクをフォーマットして初期状態に戻すことです。 ※価格が安くて納得できなかったりするのなら売らないで無線LANとかで接続して使うという手もあります。

javijavi
質問者

お礼

ありがとうございました。