• ベストアンサー

リサイクル関連で何か良い方法を

昨年、使っていたデスクトップPCに新たに購入したサウンドカードとHDDを組み込んだのですが、素人の浅知恵で処理がうまくできず、そのまま使わずになっております。今はほととんどノートPCを使用していて、デスクトップPCを置く場所に困り、リサイクルにまわそうかと考えているのですが、新品のHDDとサウンドカードを組み込んだまま、さらにリサイクル料金までとられるのはちょっと…、と悩みはじめてはや3ヶ月が過ぎようとしています。 どなたか良い解決法をご教示いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

お釈迦ではないような、・・・ドライバーをインストールし、独自で解決しなかったら、『教えて!goo』で助けを請う事も出来ます。 リサイクルはちょっと待った・・・・・・ということで HDDを外し、ケースを購入し、外付けHDDとして今後も使用します。容量が大きいなら重宝します。 あと 友人に譲るとか、・・・・リサイクル料金取られるよりマシです。サウンドカード、HDDを外して、元の状態にもどし起動するか しないか確かめてみる事を推奨します。 動けば、まだまだ有効活用できます。

Saburo-7
質問者

お礼

外付けHDDというのが可能であるかどうか、今度電気店でも聞いてみようと思います。あるいは、確かに友人に譲るほうがいいかも…と。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hia
回答No.2

新品のハードディスクとサウンドカードは、インターネットオークションで売れます。 デスクトップPCですが、リサイクルショップによってはほとんど値段が付かないかもしれませんが、持ち込めば中には無料でひきとってくれるところがあるかもしれません。 インターネットオークションは経験がないということでしたら、それらもリサイクルショップへ。可能であれば、買取をしてくれるPC専門店のほうが高くとってくれる可能性があります。 (逆にデスクトップは、専門店では引き取らない可能性あり)。 でもこれを機会にオークションを初めてみるのもいいかもしれませんね。 いずれにしても、価値はどんどん下がっていくので、早めの決断&行動をおすすめします。

Saburo-7
質問者

お礼

ネットオークション、近いうちにぜひやってみたいのですが…。もし相手に迷惑や損害をかけたら、ということを考えると前に進めません。こちららも今度勉強します。ありがとうございました。

回答No.1

まだ価値があると判断されているんでしたら、ネットオークションに出品すれば、なにがしかの利益は出ると思います。セットで売るか、ばら売りするかは考え方次第ですが、新しいサウンドカードとハードディスクはそれなりに売れると思います。

Saburo-7
質問者

お礼

今度、いざというときのために購入時のパッケージとか、ネットオークションで利用できるような状態にできるよう気をつけようと思います。近いうちにネットオークションにも挑戦してみようと思います。ありがとうございました。