• ベストアンサー

PCが突然壊れてしまいました。どの方法が一番いい処理の仕方ですか?

PCが突然壊れてしまい、新しいPCを買って、Vaio PCV-RX53デスクトップを処分したいのですが。 裏にリサイクルマークも貼っておらず、どのように処理するのがいいのか悩んでおります。もちろんメーカーのリサイクルに出すのがいい方法だとは分かっているのですが、7千円も取られるので、悩んでおります。ハードディスクは中から取り出してはいるのですが、PCからの情報漏れなど心配しております。 安くて安全なPC処分の方法をどなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

ん~。 規則に従ってリサイクル処理してください。 以外の回答ってあるのでしょうか? こんな風に捨てれば良いよ。とか? 脱法行為はいけません。 高々7千円ですよ。それをケチって後ろめたい思いをするよりも きれいサッパリ7千円で資源として有効活用して貰った方が良いんじゃないのかな。 HDD等の記憶装置を取除いたのなら、漏らすような情報は残っていません。

weatcrops
質問者

お礼

ありがとうございます。7千円ちょっと高いと思うのですが、規則に従わなければだめですよね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は不要になったPCをヤマダ電機の買取コーナーで100円で売り払いました。 もちろんHDDは抜き取って… 製品自体もWindowsXP主流の時に、WIN98SEのブラウン管モニタやら本体を持参し、売却しました。 HDDを取り付けてあってもCD-Rも故障しており、100円でも高いと思えるよう名代物でしたが、ちゃんと引き取ってくれましたよ。 HDDを抜き取ればほぼ安全です。 HDDの無いPCからデータを復元する事は、理論上不可能な事ですから。

weatcrops
質問者

お礼

ありがとうございます、ヤマダ電機でも買い取ってもらえるんですか。参考になりました、ありがとうございます。