• ベストアンサー

言った事に責任のない男性

三十路独身女です。よく会社で話したりメールをしたりする36歳の男性がいます。 その彼は気は良く、母性をくすぐるようなタイプで話しやすいし、たまに会社で見かけるとほっとするような気分になる時があります。 でも、言った事に責任を持たないタイプで飲み会を自分が言い出してはドタキャンされる事が5回以上ありました。仕事も月何度か休みます、残業も根をつめてしません。と言う事はお金も持っていないと思います。お金を貸してと言われた事もあります。どういう理由かわかりませんが。 私にとってはよく笑いかけあったりする存在ですが、気がコロコロかわり本当に信用が出来ないし、軽い男に見えて、やっぱりありゃ駄目だよな~と思います。私的にはなんだかんだ言ってもある程度は責任を持って仕事を休まず行く男性がいいのです。 この前、僕今月休んでないよ!と言うので、職場の一年無遅刻無欠勤皆勤賞をとる男性はやっぱりオーラがあるとぽろっと嫌味っぽい言葉を言ってしまいました、完全にふてくされていました。私が悪いのでしょうか? でも最近本当に人恋しく、独りも長いしある程度妥協していかなきゃ見つからないんじゃないとか前に進めないんじゃ。。とか思ってどうしたらいいのかわからなくなります。 こういう男性はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakemo
回答No.6

こういった男性と付き合ったら苦労しますよ。 結婚なんてもってのほかですね。 私の職場にもこうゆう男がいます。 仕事ができない男は、家庭を大切にすることも、彼女を大事にすることもできないと思います。 人恋しくなる気持ちはわかりますが、責任感のない男と付き合い、自分の中で悩むようになったら、自分の魅力までなくなってしまいます。 自分を磨くことで、よってくる男性(もちろん女性も)から出会いがひろがったり、色々なことが良い方向にすすむと思います。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分を磨くことで、よってくる男性(もちろん女性も)から出会いがひろがったり、色々なことが良い方向にすすむと思います そう信じて頑張ります。

その他の回答 (5)

• fuusen624
回答No.5

友達には良いかもしれませんが、 彼氏や旦那では間違いなく不幸を伴ってくるタイプですよ?? それと付き合うつもりですか?? もう少し冷静になって、視野を広げて見てはどうでしょうか?? 職場以外にも出会いの場はいくらでもありますよ!

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視野を広げられるよう頑張りたいです。 やっぱりこういうタイプは友達で十分ですよね。

noname#26261
noname#26261
回答No.4

なんか、文章読んでるとあなたが妥協して彼と付き合おうか ってかんじですけど、彼はあなたのことを単なる同僚としてしか 見てない可能性もありますよね。 なんか考えすぎでは?焦りすぎ? 自分を棚にあげて相手に求めすぎ? まずは自分を磨くのがいいかと思います。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦りすぎかもしれないです。相手も深くは考えてないと思います。 でも自分がはまりやすい所があるので不安になったりするのです。 でも焦ってもなるようにしかならないといいますしね。

• YotaroJP
回答No.3

気分屋で甘えん坊でわがままな男です。このような男性と一緒になると後で苦労するでしょう。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとそんな感じの人です(^_^;)やっぱりそうですよね~。

回答No.2

私の職場にもそんな男性がいます。 よ~く行動を観察(?)してみると・・「頭が悪い」って表現がぴったりです。(すみません。) でも、注意されるとシュン・・とするし、屈託無く話しかけてくれるしオマケにスタイルも良い。 甘え上手で、こうやって今まで過ごしてきたのかな。と思います。 明るい人なので基本的に職場の仲間としては仲良くやって行きたいと思いますが、恋人は・・・パスです。 女の直感って結構当たります。責任感が薄く軽いタイプは一緒にいて楽しいですが、「将来」は考えられる人ではないと思います。 36歳では性格は変わりません。「妻」になってしまったら、いとも簡単にご質問者との約束や、お願い事も「ドタキャン」されてしまうでしょうね・・。 

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >女の直感って結構当たります。責任感が薄く軽いタイプは一緒にいて楽しいですが、「将来」は考えられる人ではないと思います  そうですよね、気を使わなくておバカに見えて楽しいんですよね。 でも本当に将来は考えらえられないですよね。女の直感ですか、なるほどです。

noname#25060
noname#25060
回答No.1

最低  それが許される職場があるのですね。私なら話したくない。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございました!