• ベストアンサー

グリーン券について

3/25の日曜日に茅ヶ崎→成田空港まで電車で行こうと思っているんですが、 往路はグリーン車を利用しようと思っています。 ちなみに電車は東海道線→快速エアポートに乗り継ぐ予定です。 そのグリーン券なんですが、Suica1枚で乗り継ぎも可能なんでしょうか? 最初の列車に乗って座席の頭上にSuicaをタッチした後、 乗り継ぐ時はどうするのかなぁ~?と思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp0326
回答No.2

乗り継ぐ際は、降りる際に1回タッチして、別の列車に乗りかえ後に再タッチでOKです。 ちなみに同じ列車で座席移動の際は移動した席で再タッチです。

その他の回答 (3)

回答No.4

可能です。乗り継ぐときは頭上にsuicaをタッチして乗り継いだグリーン車で再度タッチすれば問題ないと思います。

• yumetarou
回答No.3

例えば乗換駅の戸塚で降りる(乗り換える)際Suicaタッチを忘れると以降のグリーン券情報が無効になってしまいますのでくれぐれも忘れないように、横須賀線のグリーン車に乗った際もう一度車内料金のグリーン券を買うようになります。

• odachou
回答No.1

東海道線でまずタッチしますね。 これで情報が記録されます。 次に、乗り換えは戸塚が一番楽ですね。 よって、戸塚に着く直前にもう一回タッチします。 これで、情報がSuica内に残って次の列車でも使えます。 そして、快速エアポートでもう一回タッチ。 これでめでたく二列車目も同じグリーン券で乗れます。