• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

快速成田空港行きとエアポート成田の違いは?

船橋の住人ですが総武線快速でエアポート成田と成田空港行きとがどう違うのかわかりません。 電車の中の停車駅の地図を見ると全く同じなのです。 グリーン車には縁がないのでその辺に差異があるのかとも予想しておりますが真相や如何に?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

要するに成田空港行きの総武線快速をエアポート成田と呼んでいるのだと思いますが…と津田沼在住の私は捉えておりますが。 時刻表を見ると成田空港行きは全てエアポート成田ですし。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/toutput.php?st_name=%C4%C5%C5%C4%BE%C2&stationcode=184-6&an=0

質問者からのお礼

ありがとうございます。そんな気もしますが車内表示が・・・・?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

稲毛住民ですが、エアポート成田は快速の成田空港行きの通称で 快速成田空港行きの事を指すのだと思います。 快速成田行きだとしたらエアポートとはつかないと思いますが。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。私の考えすぎでしょうか。おっしゃる通りだとすればJRの車内表示は何の意味があるのでしょうか。