• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアポート成田

成田空港までエアポート成田で行こうと思っています。 グリーン車に乗っても成田エクスプレスより安いのでそうしようかと思っているのですが、少し心配なことが・・・ <1>大船8:31発に乗りたいのですが、通勤ラッシュはまだ終わっていないでしょうか?また、座れるとしてどこからだと思いますか? <2>グリーン車でスーツケースは邪魔でしょうか?<1>について調べていたら、「スーツケースを置く場所がない」というのを見てしまって不安になりました。 お答えできる方だけで良いので、教えてください。

noname#60724
noname#60724

みんなの回答

• 回答No.1
  • ultraCS

戸塚からの利用者です。横須賀線の場合、東京着9:00あたりでグリーンはすき始めます。 大船8:31であれば、ちょうどすき始める時間帯です。 エアポートは他の列車より込みますが、それでも、一人であれば座れる確率は高いでしょう、悪くても横浜からは座れると思います。 通路が狭いので、大きなスーツケースは車室には持ち込めないと思ってください。両端座席の後方にスペースができますが、スーツケースだとそこには入らないと思います。東京をすぎて空いてくれば一人二席とって自分の横に置くことは可能ですが、この時間だとそこまで空くかは不明です。 その場合は、デッキの手すりにコードなどで縛っておきます。心配であれば、見える席(平屋部の席)に座るようにしてください。 私は、輪行で自転車を持ち込みますが、デッキに縛ってほったらかしです。 心配なら成田エクスプレスにした方が良いですよ、スーツケースの場所もあるし、安心ですから。

質問者からのお礼

ご回答いただいてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、お礼だけは言っておかねばと思いまして・・・ 実はご回答いただいた時間には既に成田に着いていました。 (質問するのが遅すぎましたね・・・) 海外旅行は好きなので、今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。