• ベストアンサー

08月05日エアポート成田乗車率

8月5日に大船から空港第2ビルまでエアポート成田を利用します。 時刻は大船12:23発で、グリーン車を利用します。 この条件で、グリーン車2階席の一番すみの座席4人分は確保できるでしょうか? また、1階席の方が空いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

かなり空いている時間帯だとは思いますが、隅の四席は、その場にならなければなんともいえません。 4人でボックスにして座ることは可能だと思います。 車両両脇の1階しかない部分のほうが空いているのではないでしょうか?

jrmame
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます! 安心しました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。地元の者です。 この時間帯のグリーン車、空いていますし4人座るのは大丈夫です。 しかし、横須賀線や東海道線など普通電車に付いているグリーン車は自由席であり、「2階席一番隅の座席」の確保の有無についてはYesともNoとも申し上げる事は出来ません。 空いていても、誰かがその席に座れば回答として「No」になってしまいます。 今回のご質問は、自由席であり座席の指定の無い列車のハナシなので、約束の保障の出来ない事項についてになります。 もし、「どうしてもその席で」というお話なのでしたら、それこそ逗子辺りまで行かなければ確実には座れないでしょうし、労力や時間的なことを考えれば1時間に1本しかない「快速エアポート成田」より、座席指定で30分に1本ある「特急成田エクスプレス」を選択された方が意に沿った座席に座れるでしょう。

jrmame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 成田エクスプレスもよさそうですね。