• ベストアンサー

快速成田空港行きとエアポート成田の違いは?

船橋の住人ですが、総武線快速でエアポート成田と成田空港行きとがどう違うのかわかりません。 電車の中の停車駅の地図を見ると全く同じなのです。 グリーン車には縁がないのでその辺に差異があるのかとも予想しておりますが真相や如何に?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

快速成田空港行きのことをエアポート成田と呼んでいます。 これとは別に、本数は少ないですが快速成田行きがあり、成田空港へは行かず、手前の成田駅が終点となります。 グリーン車には違いはなく、どちらも快速なので成田までの停車駅は同じ、ということになります。 確かに、紛らわしいですね。

kenkensuga
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようですね。