• ベストアンサー
  • 困ってます

成田空港まで

大岡山から成田空港まで、 ・朝7時半ごろスタート ・大きな荷物つき にて移動となると、どの手がいいでしょうか・・・・混雑極力回避したいのですが、いっぱい手がありすぎて迷います。どれがいいでしょうか? (朝なので、リムジンバスは外してます。成田前泊はできません。あと、山手線に長時間乗るのは外してます。) ・大岡山→目黒線で三田→浅草線・京成で成田空港(三田まで混みそう・・・・) ・大岡山→大井町線で中延→浅草線・京成で成田空港 ・大岡山→大井町→りんかい線で新木場→西船橋→千葉→成田空港 ・大岡山→大井町→品川→NEXか直通快速グリーン車で成田空港 (普通ならこれでしょうが、大井町→品川に不安が・・・・) ・大岡山→武蔵小杉→横浜→直通快速グリーン車で成田空港(グリーン車が東京あたりまで座れないまでも普通に立席できれば良さそう?) ・大岡山→タクシーで西大井→直通快速グリーン車で成田空港 ・大岡山→中延→タクシーで西大井→直通快速グリーン車で成田空港 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hi2106

国際線は出国審査がある為、全日空便の場合、搭乗手続きの締切が便出発の 1時間前(航空会社によっては締切時刻が異なる場合があります。)となっています。dod1972様は正午前の便で出発との事なので少なく共10時半過ぎ には、搭乗手続きを始めなくてはなりません。ただでさえ広い成田空港 ですので、少なくとも10時前には空港に着いた方がいいと思います。 >大岡山→目黒線で三田→浅草線・京成で成田空港 都営三田線の混雑のピークが何時頃かは分かりませんが、大岡山駅で 7時半でしたら、ピーク時の混雑までには行かないと思います。三田駅の 三田線から浅草線への連絡通路は進行方向後よりにありますので、大岡山 から三田線直通電車に乗る時は後よりの車両に乗って下さい。なお、朝の 通勤時に三田駅から成田空港への直通電車はありませんので京成線の 青砥駅又は京成高砂駅でもう1回乗り換える必要があります。 大岡山7時30分発→(三田線直通西高島平行き)→三田7時49分着 #大岡山7時30分発の西高島平行きは、隣りの奥沢駅始発です。 三田8時0分発→(北総線直通 印旛日本医大行き)→京成高砂8時35分着 京成高砂8時41分発→(京成線特急成田空港行き)→成田空港9時39分着 !東急線では(東急各駅→目黒→都営地下鉄→京成線)と言う連絡きっぷは  発売していませんので、IC乗車券(PASMO・Suica)かパスネットで  乗車される事をお勧め致します。

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 >正午前の便で出発との事なので少なく共10時半過ぎ と思って、遅延1時間あっても対応できる7時半くらいかなと思ったのですが、そうですよね。でも、私は単に知り合いのお見送りで、そのまま航空科学博物館に直行だったりします(爆) >#大岡山7時30分発の西高島平行きは、隣りの奥沢駅始発です。 おお!始発は武蔵小杉ばっかしと思ってたら、奥沢始発もあるんですか、知らんかった・・・・ 奥沢でもだいたい同じくらいの距離で歩けるので、そうすればすべては解決ですね!非常に良いことを教えていただき、助かりました。 連絡きっぷの件もありがとうございます。当日は、東急→押上だけ券売機で買って、あとは、京成が使えるのなら、ヤフオクで仕入れた優待券で行こうと思ってますが・・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • hubuliu

ご質問でリムジンバスを外す条件が付いておりますが、バスについて記載します。 私の経験から、バスが大幅に遅れたことは都内発着の場合で、横浜発着はあまり遅れません。(都内着便でひどい目にあったことがあります) 横浜発着便は都内、浦安、市川方面が混雑している場合、アクアラインを経由します。10回以上乗っていますがほとんどの場合は定刻の90分で到着します。最も時間がかかった時で120分でした。 横浜発着便であれば、バスでも比較的時間が安定しております。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 横浜のバスは、アクアライン通るのだったら安心ですねえ。それだったら、ちょっと検討の余地はありますねえ。

• 回答No.2
  • hi2106

>大岡山→大井町線で中延→浅草線・京成で成田空港 この区間ですと大井町線の中延駅にはホームから改札へのエレベーターが ありますが、浅草線の中延駅には下りのエスカレーター・エレベーターが ない為、大きな荷物を背負って階段を2回降りる必要があります。 >大岡山→大井町→品川→NEXか直通快速グリーン車で成田空港  大井町→品川は首都圏屈指の混雑区間ですので、それなりの覚悟が必要 です。ただ京浜東北線は朝の通勤時でも蒲田駅始発の電車がありますので、蒲田始発の電車でしたら、それ程混まないかも知れません。ただ大岡山を 7時半に出るとした場合、品川発成田空港行きの電車が7時59分発車の上 乗換え時間が大井町駅で5分・品川駅で7分と余り余裕がありません。何時 までに成田空港に着きたいか教えて頂ければ有り難いんですが、7時59分の 成田空港行きに乗り遅れると、次の品川→成田空港への直通電車は 8時49分の特急成田エクスプレスまでありません。これに乗った場合、 成田空港到着は午前10時頃になります。なお成田空港は航空会社によって 電車の下車駅が異なります。全日空便は成田空港駅、日本航空便は空港第2 ビル駅で下車駅ですのでお間違いになりませんように。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 飛行機は12時前なので、だいたい7時半くらいに出たらちょうどいいかなと踏んでるのですが・・・・ 中延駅は大変そうですねえ・・・浅草線はまだ混雑緩めだから使えそうかなと思ったのですが、ちょっとたどりつくまでが・・・・ >大井町→品川は首都圏屈指の混雑区間 ですよねえ・・・・困ったもんですわ。横浜あたりからだったら、何も迷うことなくNEXなんですけど、出発地がここだと、非常に迷いますわ、トホホ(;;)

• 回答No.1
  • phxaz

朝のラッシュアワー時に大きな荷物での移動は重労働です 前日に成田空港出発ターミナルまで宅急便で大きな荷物を配送して貰えば楽です 2000円位で大丈夫ではないでしょうか? 私は旅の前日午前中に 近所のコンビの宅配取り扱い所に届け 当日は身近な物のみで身軽に移動します 

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それができればいいのですが、ちょっと、今回先送りが難しいもんで(^^;・・・・