• 締切済み

中々画面が出ない・接続しない。

ここ最近ですが、インターネットが接続するのに時間がかかったり、接続出来ない事が頻繁にあります。 Explorerの画面は出るのですが、画面は白く接続になっていない様子です。 中々出ないので、メールの受信もして見るのですが出来ません。 仕方なくPCを終了するのですが、決まって 『realpiay.exe』や『Au Agent.exe』の強制終了(?)画面が出て その画面が終了しないとPCも終了しません。 そんな状態が頻繁にあるのですが、原因は何でしょうか? ちなみに、NEC バリュースターVL550/2のXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム負荷が高くなっているか、通信回線の不具合かというところですね。 ブラウザ以外のソフトの起動は重くないですか? モデムや回線終端装置、ルータなどの電源を入れ直してみて下さい。 それでも同じなら各機器の交換をしてみて下さい。 それでも同じならパソコン側のLANデバイスの交換も必要です。 この場合はまずリカバリした方が良いですね。リカバリしても改善されなければ修理を依頼して下さい。

• akjp
回答No.1

スタートアップに登録されているソフトが多いのではないですか? 『realpiay.exe』がいらないと思うなら、ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力し、スタートアップのところで該当のもののチェックをはずすといいでしょう。 他にも不要と思われるものは止めてしまっていいと思います。 ただし、わからないものは止めない方がいいとおもいますが。 ただ、わからないものは検索すればたいてい何のためのものかわかります。 こうすれば、スタートアップ時に起動するプログラムを少なくでき、起動が早くなると思います、