• 締切済み

金消後の審査又は確認などについて

金消後融資実行迄2ヶ月間ありますが、基本的に実行迄の間に審査や確認などがあるのでしょうか? 金消後1ヶ月したぐらいに会社に在籍確認が銀行の方からありました。融資当日迄確認等の調べがあるものなのですか? また、融資実行迄クレジットカードなどはやはり作らない方が良いのでしょうか? 無難なのは判りますが 関係者の方教えて頂けますと助かります。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

まだ建物が完成していない、ということでしょうか? だとすると、完成後に表示登記などが行われますので、それが無いと融資実行されないということはあると思います。 クレジットカードなどは、急ぐ必要がなければ待ったほうがいいと思います。また住宅ローンを借りたことで(返済能力がいっぱいだと)審査に通らない可能性もでてきます。そうなるとややこしいので、大人しくしていおいたほうがいいと思いますよ。

4649byebye
質問者

補足

早速のご回答を頂いていたのにお礼も遅れ申し訳ありませんでした。お許しください。 建物が完成し引き渡し自体が今月末になります。 引越しも物件引渡しと同時に行うため、前もって必要なものを用意しておきたいのでこんな質問になりました。 金消後の再審査なり、最終確認(個人情報等の紹介みたいなもの)はあるのでしょうか、またあったとして金消後に融資が受けられないの事があるのでしょうかというのが質問の趣旨でした。 どうかよろしくお願い致します。