• 締切済み

クレジットカード審査は通って作れたの?

初めてクレジットカードを作ろうと思って申し込んだんですが 審査は通ってるのか?と不安になったので質問させて頂きます。 2月下旬にオンラインで某銀行のクレジットカードに申し込みました。 その後、入会審査手続き状況で確認した所 「審査中です」と表示されてたんですが、 数日後にネットで確認した所 「カード発行の準備が出来ました」と表示されてまして、 その後申込書が届きましたが、もう審査は通ってるのでしょうか? それとも届いた書類を返送してからの審査になるのでしょうか? ネット上での確認では、 書類到着後に発行手続きをするとの事なんですが・・・ それともう一つ質問なんですが、 私自身には何も事故はないのですが、 主人はブラックではないと思うのですが、 消費者金融にローンがあり独身時代(半年前)に クレジットカードは作れませんでした。 今回、家族カードも一緒に申し込んだのですが 主人の名前があると審査通らないのでしょうか?

みんなの回答

• kensaku
回答No.3

申込書と必要書類(本人確認書類など)を送れば、カードが発行されると思われます。 安心してください。

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申込書と本人確認書類は送ったので カードが届く事を祈って、もう少し様子見て見ますね。 ありがとうございました。

noname#39524
noname#39524
回答No.2

>「カード発行の準備が出来ました」と表示されてまして、 その後申込書が届きましたが、もう審査は通ってるのでしょうか? 先に必要事項と身分証の書類をFAXなどしてます? おそらくもう審査を通っています。 先にオンライン審査をしてますから。 うちの会社ではそれで既に通過しています。 審査に落ちていれば書類を送るだけ無駄ですから。 ただ身分証や引き落とし口座に問題があれば又別ですけど、犯罪などからんでない限り大丈夫なはずです。 >今回、家族カードも一緒に申し込んだのですが 主人の名前があると審査通らないのでしょうか? いえ家族カードの場合支払う義務のあるのは申し込み者だけです。 ですから貴方が通れば問題ありません。 ご主人の場合支払いに延滞などなければさほど問題にはなりません。 ただし全く問題ないとは言い切れません。 普通妻のカードの家族会員になるということは何か事情があるのだろうと向こうもわかっているはずですからそれに伴い限度額や利用金額の制限はしています。

hanychan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身分証等は「準備が出来ました」とネット上に出てから送られて来た 書類に添付して返送しました。 主人が絡むと限度額等の制限があるんですね。 それでも作れるならいいのですが・・・・ もう少し様子見てみます。ありがとうございました。

• ton1115
回答No.1

確実な審査通過はカードが手元に届くまでは何ともいえないでしょう。 ご主人は消費者金融のローンを返済し終えましたか? 終わっていればもんだいはないと思います。