• ベストアンサー

クレジットカードの審査結果について

今回初めてクレジットカードの申込をし、わからないことがあったのでわかる方教えてください。 オンライン入会申込をした所、審査結果のメールが届きました。メール内には「審査に通りました」とか「限度額はいくらです」等の記載はなく、「カードとカード確認書を送ります、折り返し本人確認資料を送ってください」とだけあるのですがこれは審査に通ったと言うことでしょうか?それとも再審査があるのでしょうか?また審査に通っている場合、限度額はいつ決まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

カードを送りますと言ってきたということは審査に通ったということですよ。 ただ、オンライン申し込みということで、 誰かがazzurri510さんの名前とか住所を使っていたずらで申し込んだ可能性があるので そうでないことを確認するためにも本人確認の資料を送ってくれ そういう意味のメールなんです。 普通に店頭で申込書を書いても、本人確認の資料を添付する必要があります。 どちらにせよ本人確認の資料の提出は必要です。 もちろんその資料に不備があれば審査は通りませんから 現在は仮免みたいなものですね。  本人確認の資料が正しいものであると確認されればカードが送られてくるでしょう。 利用限度額はその際に教えてもらえますが 初めての人がいくらくらいの限度額になるかは大体決まっていますから 今からカード会社に電話しても教えてもらえると思いますよ。

azzurri510
質問者

お礼

なるほど、それでは後はきちんと本人確認できるものを添付すればいいのですね。安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DIDDL
回答No.1

審査に通ったという事ですね。 ただ、本当に本人が希望してカードを申し込んだ のかとか、住所の確認を含め、確認資料を求めて きますね。 カードが無事本人に書留で届いた時点で利用限度額 が判ります。 普通は最低限度額から始まります。 でも、使っていくと更新である程度まで増えます。 また、限度額の申請をすれば、審査後に確定すれば あがります。但し、最初からは無理です。

azzurri510
質問者

お礼

なるほど、あとはカードの到着を待つばかりということですね。ありがとうございました!