• 締切済み

年明けに引越ししました。確定申告はどこで? 

2007年1月中旬に移転しました。 確定申告のために税務署に行きたいのですが、 この場合は、移転後の管轄税務署で大丈夫でしょうか。 過去の質問を検索してみましたが、検索の仕方が悪いのか いまいちよく分かりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

提出の際における納税地を所轄する税務署です。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/2029.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm

• kamehen
回答No.1

確定申告は、確定申告する時点の住所地の所轄税務署ですべきですから、現住所の所轄税務署で申告されるべき事となります。 ただ、申告書には、住所の下の所に、平成19年1月1日現在の住所を記載する所がありますので、その欄には、移転前の住所を記載することとなります。 (もちろん、その上の欄の住所は、現在の住所を記載すべき事となります。)