• ベストアンサー

特定口座年間取引報告書について

特定口座年間取引報告書は取引された売買のみを計算してあるのでしょうか。 例えば、だいぶ損をしていたので新たに投資金を追加した場合、その金額は特定口座年間取引報告書に反映されているのかなと思いまして。

• 240t
  • お礼率60% (21/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

株を売って損益(利益か損失)が出ないと何も記載されません。 株を買って年末まで売らなかった場合は、ゼロというか何も数字は書いてないです。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

売買でなくて売却だけです。 売却しないと譲渡損益が確定しません。売却して益が出たもの、損が出たものが合算されて報告書が作成されます。

• 333mol
回答No.2

売買が完了していないと計算されません。 含み益がどんなにあっても計算しませんし 含み損がどんなにあっても相殺されません

• kentkun
回答No.1

特定口座年間取引報告書は 源泉徴収税額と 1)譲渡の対価の額(収入金額) 2)取得費及び譲渡に要した費用の額等 3)差引金額(差損益金額) 4)所得金額 が記入してあるだけです。 現在所有している株の資産や現金残高等は記入されていません。