• ベストアンサー

特定口座年間取引報告書とは

私はイーバンクの特定口座(源泉徴収あり)をもっているのですが特定口座年間取引報告書が今日届きました。 今回が初めてなのでよくわからなくて困っています。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SkyNetLab
回答No.1

もし、質問者さんが昨年儲けたのであれば、既に納税は済んでいますので、何もしなくても良いです。 もし、質問者さんが昨年損したのであれば、何もしないことも可能ですが、確定申告をすることによって、今年利益がでた時、昨年の損失と相殺することができます。(来年も確定申告をして、今年源泉徴収された分の還付を受けることができます)