• ベストアンサー

面談後、お断りするタイミングについて

こんにちは、初めまして。 先日、登録している派遣会社よりお仕事のお話を頂き、先方との面談を済ませました。結果は週明けににご連絡を頂けるとの事なのですが、通勤に思っていた以上に時間がかかる事と、面談の際にかなり不安と不満が残った事で、そのお仕事はお断りしたいと思っています。 結果待ちのお話をお断りする場合、先に申し出た方が良いのでしょうか?それとも、派遣会社の営業さんから結果のご連絡を頂いた際でも良いのでしょうか? 派遣での就業は未経験で、判断を付けかねています。 派遣会社とは今後も良い関係でいたいので、モアベターな方法を探しています。 良いアドバイス等ございましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既にご自身の気持ちが決まられているのでしたら、 結果を待たずに、派遣会社の営業の方へその旨 ご連絡されてはいかがでしょうか? 先方も、決まってから(人員の予定をしてから) 断られる方が、気を悪くされると思います

nao777_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ結果も聞いていないのにお断りするのは急ぎすぎかな、とか、でも先方も即日勤務を望んでおられたのでOKを頂いてからではご迷惑かな、とか色々な事を考えてしまって…。 これからお断りの連絡をしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  派遣会社の営業さんに伝えれば、大丈夫です。貴方から先に言ったほうがいいでしょう。  営業さんにはざっくばらんに言えばいいと思います。  (普通は、断ったから気を悪くするようなことはありません。) では。

nao777_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりこちらから先にお伝えした方が良いですよね。 色々考えすぎていたかもしれません。ありがとうございました。

回答No.1

断るなら早いほうがよいです。

nao777_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普通に考えても早い方が良いですよね。