• 締切済み

目の下のタルミ

私は35歳になる主婦です。 20代後半からおばさんになったねと言われてきました。 子供が今幼稚園に通っているのですが、お友達に ○○のママおばさんね!と言われるようになりました。 自分でも気になっていたのですが・・・ やっぱり美容整形した法がいいのでしょうか? これから先、自分の事でイジメにあわないかと悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

そんなことを気にしていたら 5年ごとに整形しないといけなくなってしまいますよ(笑) 目の周りの皮膚は薄く、とてもデリケートです。 目の周り専用の保湿クリームを塗っていますか?? 老化を少しでも遅らせるためにも、目の周りの皮膚の水分を逃がさないようにしてくださいね。

kodamakoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の下のふくらみ

    20代の後半の頃から、目の下の所が脂肪がたまったように膨らんできました。 不健康そうにも見えたり、老けて見えるので、目立たなくしたいのですが、 やはり美容整形などに行かないといけないものでしょうか? また、どういう原因でなるものなのでしょうか? 思いあたるとしたら、この年代から少し太りだしました。 よろしくお願いいたします。

  • 目の下のたるみ

    20代後半から 気づくと目の下にたるみができていて 老けて見られます 今時 40代でも目の下にたるみがない人多いのに ショックです 子供の頃から視力は 悪い方で 裸眼だったので 肌が汚いこととかあまり気にしてなかったし 結婚も早かったので 主人や義理の親に遠慮してあまり スキンケアに気をつけていませんでした いろいろあって 離婚して一人で子供を育ててからのがたるみが酷くなったようで 免許更新時に写真の雰囲気もかなり 老けて変わったな~ って感じで 人からも なんでそんなに目の下老けてるの? って不思議がられます スキンケアの手抜き、目のこすりすぎが原因かなと思いますが もうなくならないのでしょうか? 2年くらい前から 自分に構う余裕がでてきて 化粧品売り場の方に聞いて 少し高めの美容液を試したりマッサージとかしても 効果は感じません 美容整形外科 に カウンセリングのみ行きましたが 費用的に無理やし やはり 数日は手術したのがバレバレみたいやから 子供もびっくりして近所に言ったりしそうです それに 日数経っても手術跡って小さく残るから そういうのを見つけて 噂するのが好きな人もいますしね(∋_∈) 整形以外で 目の下のたるみを目立たなくする方法はないんでしょうか??

  • タルミと法令線で凄く悩んでいる39才主婦です。32才くらいまでは22才

    タルミと法令線で凄く悩んでいる39才主婦です。32才くらいまでは22才くらいと10才くらい若く見られてて悩みとは無縁だったのが33才の頃にストレスで自律神経になったのをきっかけに急激に肌がタルミ始め法令線も目立つ様になってしまいました。ずっと専業主婦でしたが病気も克服したので35才の時に久しぶりに飲食店で仕事をする様になりました。初日の日に職場の人に『かなり大きい子供がいるでしょ?40才後半くらい?』と聞かれて小学3年生の子供がいるのに自分が周りからも10才以上老けて見られてる事を知りました。明らかに自分より年上のお客さんから『おばちゃん』と言われてしまう毎日に凄く傷付き自信を無くしてしまいました。私は若い時はイベントコンパニオンをしておりお洒落にも興味がありますし身長が160cmで体重が45kgで体型もずっと努力して維持して来てるのでオバサン体型だとは思いません。それなのにここまで老けて見られるのは顔のシワやタルミのせいだと思います。こんな毎日が凄く惨めで嫌なのでせめて年相応に見られる様にどうしても改善したいのですがこれが効くよって物があったら是非教えて下さい。最悪な場合ヒアルロン酸のプチ整形で法令線を消す事も考えています。実際やられた方がいましたら仕上がりとか色々教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 目の下に白いボツボツができて困ってます。

    39歳の男です。30代前半のころから目の下に白いボツボツができて、今はたくさんあります。以前健康診断で、これは加齢とともに脂肪が固まってできるもので、病気ではないので心配する必要がないと言われました。また人の体質によってできる人とできない人がいると言われました。男なのであんまり気にしてはなかったのですが、目の下にかなり多くあり目立つし、目の横の方にもでき始めたので、何か治療法とかあればと思ってます。これは、治療出来るものなのでしょうか?治療できる場合は、皮膚科に行って相談したほうがいいのでしょうか?それとも美容整形とかになるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 見た目年齢ばかり気になる私。

    34歳子持ち主婦です。 くだらないと思いつつ、真剣に悩んでいます。 他人から自分は若く見られているのか、老けて見れれているのか そればかりが気になります。 若く見られている=美しい、綺麗 老けて見られる=冴えない、不美人 の方式が出来上がってしまって払拭できません。 気になるようになったのは30代、子供を産んでから特に気になりだしました。 とにかく、人からの見た目年齢が気になります。 気にしているから余計異常に敏感になって、人の一言一言が気になります。 例えば、40代のママさんに(年齢を知らない間柄なのに)○○は私たちより、年下だよ とか言われると、え!私の事、40代だと思っているの?!とか(ママさんの年齢はあとから知りました) 40代後半の方の娘がアルバイトをしていると聞いて、私もそこの求人見たことありますよ と言ったら、その方が「あそこは、37歳までなのよね~」と言ってきたり。 これは40第後半の人が働こうと思ったら、年齢で断られたからと後で聞きましたが 私のこと、37歳以上って思ったのか? ・・・と一事が万事 こんな感じです。 最近は、まともに人と話せないんじゃないかとすら思います。 人は誰しも年老いていきます。それは分かっています。 でもネットなどで、30代なのに大学生に見られます!とか 若いねっていつも言われます! などと書いてあるのを見ると、自分はダメなんだと思ってしまいます。 もう34歳だし母親だし、これから彼氏を見つけるわけでもなし、見た目年齢より 内面を磨かなくてはいけない!を思ってはいるんです。 でも、40代の人に私たちより~と言われたときは、すごくショックで 自分でも信じられないのですが、発熱して1日寝込みました。異常ですよね。 どうしてこんな自分になってしまったんでしょうか。 同じような経験を乗り越えられた方いらっしゃいますか?

  • 目の下のたるみ整形のダウンタイムについて

    30代後半あたりからだんだん目の下のクマみたいのが目立つようになり 42歳になった今ではかなり目立ち、鏡を見たり自撮りする度に気になってしまいます。 美容整形を考えてるんですが、しばらくダウンタイムがあるそうですが 目の下のたるみ治療のダウンタイムってどれくらいかかりますか? 一応明日、カウンセリングをして、そのときに施術を始めようかと思ってますが 2週間後辺りには友達と旅行に行く予定なので、それまでには目立たなくなっていてほしいです。 あとダウンタイムの期間は仕事休まないといけないかと思いますが なんて職場にはなんて言い訳したらいいですかね? (整形したからしばらく休むとは言いたくないです) 風邪を引いたとか言ったら多分「コロナの検査をしてください」と言われそうです。

  • 自分の見た目年齢について。

    自分の見た目年齢について。 30代半ばの既婚女性で子供がおります。 最近美容室に行った時に雑誌の「cancam」と「anan」を渡されました。 正直、読むのが恥ずかしかったです。 いったい自分は何歳位に見られているのかが気になります。 弟に聞くと28歳、取引先の人はお世辞も入っているのですが26歳、主人や友人会社の同僚 などは歳相応と言います。 子供は小学生なのですが、私の事をおばさんと言います。 見る人によってこれほど違うのかと思います。 何が一番基準になるのでしょうか?

  • 目の下のシワ

    お世話になります。 20代後半(本当に後半・・・)です。 最近、目の下のシワが気になります。 ファンデーションが溜まったり、夕方になると、目立ってきて疲れた感じに見えて、、、悲しいです。 そこで、目の下のシワに効く化粧品のお勧めがありましたが、教えてください! 値段は高くてもいいです!美容液、クリーム、パックなど、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • パートのおばさんに目をつけられます

    20代後半です。 独身の時からなんですが、40、50代のおばさまに目をつけられます。 私自身、おとなしく見られるのと、おじさん受けが良いらしいタイプらしいのです。 そういうおばさまたちって悪口大好きですよね。 たまに誰のことを言っているのかわかりませんが、(たまに自分のことだとわかることもあります。)すごく気にしてしまいます。 おばさまたちがなにか話しているとき近くを通るとさぁ~と分散して逃げていくってことは私のことを言われていたのでしょうか? おばさまたちの対処方法を教えてください。

  • 目の下のたるみ

    最近年を取ったせいか目の下がたるんで(膨らんで?)きました。 名前出すと失礼ですが、三國廉太郎さんとかがそうだと思います。 目の下にクマが出来たようで年寄り臭くて気になっています。 一度形成外科で相談したら、一年位様子を見て美容整形で手術するしかないと 言われました。やはりそれしかないでしょうか? 男がそんな事で手術するのも恥ずかしい気がするし、 何か良い方法があったら教えて頂けないでしょうか?