• 締切済み

目の下のたるみ整形のダウンタイムについて

30代後半あたりからだんだん目の下のクマみたいのが目立つようになり 42歳になった今ではかなり目立ち、鏡を見たり自撮りする度に気になってしまいます。 美容整形を考えてるんですが、しばらくダウンタイムがあるそうですが 目の下のたるみ治療のダウンタイムってどれくらいかかりますか? 一応明日、カウンセリングをして、そのときに施術を始めようかと思ってますが 2週間後辺りには友達と旅行に行く予定なので、それまでには目立たなくなっていてほしいです。 あとダウンタイムの期間は仕事休まないといけないかと思いますが なんて職場にはなんて言い訳したらいいですかね? (整形したからしばらく休むとは言いたくないです) 風邪を引いたとか言ったら多分「コロナの検査をしてください」と言われそうです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どの程度のたるみかにもよると思います。 この程度であれば日帰りで大丈夫みたいです。 https://tcb-beauty.net/menu/eye_kuma_fukurami_509_9?argument=6PUsEFyF&dmai=AW_225&gkey=ge%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%B8%8B%20%E3%81%AE%20%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%81%BF%20%E5%8F%96%E3%82%8A%20%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%20%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0&OV_REFFER=&gclid=EAIaIQobChMI-qyyg5HUgQMV99UWBR3CBwoQEAAYASAAEgJdQPD_BwE >一般的なダウンタイムは1週間程度ですが、完成形となるのは3か月後です。 目の下のたるみ取り(下眼瞼切開 + 経皮的脱脂)の場合は、1週間後に抜糸を行います。 メイクは傷の部分以外は翌日から可能です。傷のところは抜糸が終わり、問題なければメイクできるようになります。 一般的なダウンタイムは2週間程度ですが、完成形となるのは3~6か月後です。 https://nes-komazawa-prs.com/blog/829/#:~:text=%E6%9C%88%E5%BE%8C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82-,%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%EF%BC%88%E4%B8%8B%E7%9C%BC%E7%9E%BC%E5%88%87%E9%96%8B%20%2B%20%E7%B5%8C%E7%9A%AE%E7%9A%84,6%E3%81%8B%E6%9C%88%E5%BE%8C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 https://www.kyoritsu-biyo.com/shinryou/eye/sagging.php 保険使うと判ってしまうのではないですか? 見えないところの痣とかしこりを取るって言って お休み貰っては如何でしょうか?

• nagata2017
回答No.2

下瞼のたるみは 切らないでできる手術法だったら ダウンタイムはそんなにかからないと思います。 瞼の裏側の結膜から注射針を差し込んで脂肪を抜き取るのです。 数日から1週間で腫れは落ち着きます。自然な仕上がりになるのは1ヵ月ほどです。 それぞれの病院で得意な手術は違うので 「切らないたるみ除去」で検索してください。

回答No.1

ごく普通に、 まぶた降下治療とでも 言えば良いかと。 歳と共にまぶたも下がり、 物が見えにくくなります。 まぶたが下がる結果、 視力も低下してしまいます。 まぶた降下も健診してもらいましょう! ついでに、目の下のクマ取り。 みたいな感じの方が、 良いかと思います。 たぶん、1か月以上、目の周り 腫れがひかないかもしれませんね。 2週間の休暇で良いかも。 有給休暇消化で。 お大事に♪