• ベストアンサー

目の下のクマは美容整形で治りますか?

目の下のクマは美容整形で治りますか?例えば、皮膚の移植的なことで。今まで、美容整形でクマをキレイにした方がいれば、費用やどこでできるかなどをアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合ですが、元はニキビ跡が気になってニキビを専門に治療してくれる「医院」という名前の付く「皮膚科」に行きました。 もちろん大学病院等、大きな病院でも大丈夫だと思います。 経緯を説明すると、 ・高校時代に突然アザ(太田母斑)ができたときは「東京警察病院」 http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin/Pages/ota.html http://www.keisatsubyoin.or.jp/index.html ・ニキビ跡の治療ではケミカルピーリング治療をしてくれる「皮膚科」 (友人の紹介でニキビ治療専門としてティーン向けの雑誌に載っていたそうです) ・目の下の「クマ」がひどくなったときもニキビ跡治療も兼ねて「皮膚科」 (関東から関西に引越し後、駅などに大きな看板を出していたところ) ネットでお住まいの「エリア名」と「皮膚科」で検索すればたくさん出てくると思います。 また保険ですが、医師による診察は保険適用内ですが、レーザー治療やケミカルピーリングは適用外でした。 セカンドオピニオンと呼ばれているように複数の病院で治療方法・金額を提示してもらってから治療を開始するのもいいかもしれません。 また大学病院等、大きな病院に行く前に個人でやっているような小さな皮膚科に行き、紹介状を書いてもらうと「初診料」を安く抑えられます。(病院独自でベッド数や規模で初診料を決められるらしく、診察代のほかに初診料として5,000円くらいかかる場合があるので) http://tatujin.net/syosinryou.html 美容整形外科でも医師免許を持った方がいるところがあるので、検討されてもいいと思いますが、やはり初めての場合は病院の方がいいと思います。 最近は私もシミの治療でいわゆる美容整形外科に行くことがあります。 その際は医師がいることと、1cm当たり○○円(保険適用外)という感じで価格が決まっていることを前提に決めています。 効果ですが、レーザー治療の場合は一回の照射後一定間隔をあけて様子を見てから、二回目の照射という感じなので、レーザー照射後すぐに効果を実感することは難しいと思いますが、シミの種類によっては薄くなると思います。 私の目の下の「クマ」だと思っていた「シミ」も薄くなりました。 太田母斑の治療のときは当時まだレーザー治療が出来たばかりだったのでお金はかかりましたが、3回の照射(半年ぐらい)で今はあとかたもなく綺麗になりました。 sonhorie様の「クマ」だと思っていたものが「シミ」かどうかは分かりませんが、皮膚科の先生に診察してもらうことで治療方法が見つかると思いますので、安易に美容整形することだけは考え直してくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答漏れです(^^;) >「クマが酷いからみてもらいたい」と言えばいいんでしょうか? 受付などで「今日はどうされましたか?」と聞かれるので、シミが気になる旨をお答えすればいいと思います。 診察のときに医師から「いつ頃からできた(気になっている)?」と聞かれると思いますので、経緯などもお答えするといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も目の下のクマが気になり、皮膚科に行ったことがあります。 自己判断で勝手に疲れからくる「クマ」だと思っていたのですが、先生から「シミ」と言われ、ショックを受けたのを覚えています。 私は元々シミやアザができやすく、レーザーで様子を見ながら治療しています。 レーザーでも治らなければ「肝班(かんぱん)」と呼ばれるシミの可能性があると言われました。 http://www.jacsfo.com/ 医師資格を持った先生による治療の方が安心できると思いますので、美容整形に行く前に皮膚科に行かれてみてはいかがですか?

sonhorie
質問者

お礼

ご回答有難うございます。皮膚科に行ってみます。皮膚科って大きな病院にあるんですよね?「クマが酷いからみてもらいたい」と言えばいいんでしょうか?また、保険の適用があるのでしょうか?bu-buchanさんはレーザーで薄くなりましたか?色々、質問ばかりですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。