• 締切済み

目の下に白いボツボツができて困ってます。

39歳の男です。30代前半のころから目の下に白いボツボツができて、今はたくさんあります。以前健康診断で、これは加齢とともに脂肪が固まってできるもので、病気ではないので心配する必要がないと言われました。また人の体質によってできる人とできない人がいると言われました。男なのであんまり気にしてはなかったのですが、目の下にかなり多くあり目立つし、目の横の方にもでき始めたので、何か治療法とかあればと思ってます。これは、治療出来るものなのでしょうか?治療できる場合は、皮膚科に行って相談したほうがいいのでしょうか?それとも美容整形とかになるんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro-ms
回答No.1

おそらくミリウム(稗粒腫)ではないでしょうか。 皮膚科を受診してみてください。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0200.html
ponta1212
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。よくわかりました。時間が出来たときに病院に行ってみようとおもいます。どうもありがとうございました。