• ベストアンサー

告白するべきでしょうか・・・。

jokoumeiの回答

  • ベストアンサー
  • jokoumei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

僕は告白した方がいいと思います。 かという僕はopparさんと全く同じ状況にあったからです。 ちょうどこの時機くらいでした。 告白しました。 振られたんですけどねOTL(ネガティブすいません) それ以降も一応連絡は取り合ってるつもりです。 友達が言ってたんですけど、「告白して例え振られても、絶対意識するようになるって!好きになられて嫌な気持ちになる人はいないよ」と。 ホンマに嫌いな人だったら、メールなんかしませんよ。 たとえ、上手くいかなくっても、今より関係がよくなると僕は思います。 なんか、ダメなときの話ばかりですいません。。 御武運をお祈りしています。

oppar
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験のある方のご意見はとても参考になります。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 好きな女の子に告白するか悩んでます

    高1男子です! 入学式の日、同じクラスの子に一目惚れしまして・・ ですが、その子は他のクラスから男子が集まって見に来るほど人気で 若干あきらめ気味に 機会があれば話す 程度だったのですが・・ 1月の終わりにアドレスを聞かれてしまい、ちょくちょくメールしてるんです(*´д`*) メールは1ヶ月で60件くらいしていて、結構長文なのですが、どうなのでしょう? 中学のころ彼氏いた?や 志望大学とか、家どこ?とか聞かれたのですが・・これもどうなのでしょう・・ 悪い点では、、同じクラスなのですが、教室での会話はあまりありません>< 授業中笑いのポイントとかあれば、目が合って笑ったり・・くらいです あと、タイミングなのですが、、 その子は本当に人気で、その子のことが好きな人は 僕が知ってる限りでも沢山います。 普通に友達と生活してても かわいい子の名前で上がってくるくらいです。 そんな子なので・・・他の人に先を越されないか心配です>< 心配なんですが、もうすこしメールをして 相手のことを知りたいとも思っています 急いだほうがいいのでしょうか・・ ちなみに あと学校に行く日は15日くらいです>< 来年は、相手は文型 僕は理系なので 同じクラスになることは無いです; 告白する心構えは出来ています。 状況は、自分でメールで相手を呼び出して直接しようと思うのですが 僕の親友と 相手の仲のいい友達同士が仲いいので、そこは協力してくれると言ってくれました>< やっぱり自分で呼び出したほうがいいでしょうか? 長文しつれいしました>< 回答よろしくおねがいします!

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 中2です。告白したいんですが…

    僕は中2で、今年の4月に知り合った女の子がいるんですが、僕はその子のことを一目惚れし、ずっと好きで、告白しようと思っています。 その子には4月に一回電話で告白をしてみたのですが、好きな人がいるから、とフラれてしまいました。 でも現在は好きな子もいなくなったようで、その女の子とは結構いい関係まできているんです。 友達も、早く告白したほうがいい、というんですが、2度目なので、どういう手段でどういう内容の告白をすればよいか迷っています。 一応告白したいんですが、どうすればいいんでしょう?

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです