• ベストアンサー

ウィルスキラー更新について

 こんばんは、ご存知の方教えて頂けると幸いです。  私は現在「ウィルスキラー」を利用しています。期限が切れたためクレジットにて1年間の更新を致しました。ですが、その後アップデートもできず、最新ファイルをサイトからダウンロードしインストールしようとすると「不正なIDです」「期限が切れています」と表示されインストールできません。  サポートに電話し事情を話し、実際確認してもらったところ確かに更新はされているとの事、またインストールできない事実も確認してもらっています。結局はサポートではわからないとの事(笑)。こういった事の経験がある方いらっしゃいますでしょうか?何か対応策あればご教授頂きたいです。よろしくお願いいたします。  技術から連絡しますと言われましたが、今日現在サポートには放置されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1165/2221)
回答No.2

ウイルスキラーのサーバーって、ID管理がしっかりしていない様に思います。 購入したキラーのシリアルNoはメールで届いていますよね?。 私の場合にはDLはせずに製品版を購入する事にしていますが、旧バージョンのIDでは跳ねられてしまった事が何回かありました。 その場合には新規に取り直しています。 その方が何の問題もなくIDを発行して登録できる。 その挙動事態がどうよ?って感じですが、それでアップデートが出来ればと・・・ 尚、昨日3/8は2006から2007へのバージョンアップが一斉に行われた為にマトモにDLができない状態だった様です。 遅くても数分で終わる筈のDLが1時間以上掛かりました。 サポートに関しては現在カスペルスキーの販売をしているジャストの対応が良いみたいですね。 流石に一太郎などで鍛えられたお陰でしょう。 この頃は某ノー●ン先生などは中華訛りのサポートセンタに繋がるようですね。 まぁウイルスキラーも中華製品ですが・・・

tonobo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。結果として本日現在解決しておりません。もうキラーはあきらめ他社のセキュリティソフトを使うことに致しました。今考えますと、回答者様のように買い替えて新しいシリアルで使うのが最善策だと思いました。  一度キラーを離れ違う会社のサポートはどんなものか体験してみたいと思います。変わらないようであればまたキラーに戻ってこようと思います。  このたびは、ご回答頂きまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ウィルスキラーのFAQページを見たのですが、「アップデートが出来ない」という質問があり その対処方法を試してみてはどうですか? 対処方法には、正常にインストールされていない場合に、一旦アンインストールして、 セーブモードでインストール出来ないか試して欲しい旨のことが書いてます。 その方法を試してみることを勧めます。 ウイルスキラーFAQ アップデートができない http://www.viruskiller.jp/support/faq/index.html#q_5 それでも解決しない場合には、一時他のウイルス対策ソフトの試用版を使った方がよいと思います。 使えないソフトを使うよりも、使えるソフトを使った方がよいです。

tonobo
質問者

お礼

 こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。  早速試してみましたが、改善にはいたりませんでした。  今は試用版ウィルスバスターを利用しています。  やはり、サポートがしっかりしている他社に乗り換えようかと いろいろ考えてはじめています。ご回答ありがとうございます。 

関連するQ&A

専門家に質問してみよう