Netscape7.1で突然エラー表示が出てきてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCがNetscape7.1なのですが、ネットを使っていると突然エラーの表示が出てきてしまい、強制的に閉じる画面になってしまいます。
  • エラーメッセージには『Nets cp』というプログラムが不正な処理を行ったために強制終了される旨が表示され、『閉じる』『デバック』『詳細』のボタンが表示されます。
  • この問題が発生してから2~3日間、ネットを開いて2~3分でエラーが発生し、困っています。会社のプロバイダはヤフーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscape7.1で・・・

会社のPCがNetscape7.1なのですが、ネットを使っていると 突然エラーの表示が出てきてしまい、強制的に閉じる画面に なってしまいます。 何の前触れもなく、いきなり下記のようなエラー表示になります。 >Nets cp >このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 >終了としない場合は、プログラム製造元に連絡してください。 このメッセージの右側に3つのボタンがあり、 上から『閉じる』『デバック』『詳細』で、 『閉じる』をクリックすると画面が閉じてしまいます。 『デバック』をクリックすると「Visual C ++6.0」の画面へ行ってしまいます。 『詳細』をクリックすると下記のメッセージになります。 >Nets cpのページ違反です。 >モジュール ○○○○(アドレスらしく物が表示される) >アドレス 0187:1002C065~~ バージョンは「Netscape7.1」です。 家のPCはInternetExplorerなので、分かりません。 ここ2~3日、ネットを開いて2~3分くらいですぐにエラーになって しまい困っています。 会社のプロバイダはヤフーです。 よろしくお願いします。

noname#34789
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyalio
回答No.1

ランタイムエラーのような気がします。 大体はブラウザ側というよりも、閲覧しているサイト側のスクリプト文法エラーにより、ブラウザが落ちてしまうというパターンだと思うのですが、 特定のページを開くとエラーがでるのか、何分かつかったら勝手にエラーがでるのかでまた切り分けができると思います。 こういった場合、プロバイダの動向はあまり関係ないと思うので、会社のほかのPCのNNがあれば、それも開いてみて、同じ挙動をさせ、エラーになるかどうかでも原因の切り分けができますよ。 どのような状態でエラーがでるのかの補足があると、回答しやすいです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ランタイムエラーとは何でしょうか? OSを98にしてからこの状態が起こるようになりました。 導入直後から(約1年半ほど前)この症状が出てましたが、 今月に入り、頻度が多くなり困っています。 ひどいときは、ヤフー掲示板に行ったとたんエラーになります。 補足いたしました。これで分かる事があれば よろしくお願い致します。

質問者

補足

補足いたします。 特定のページで起こるわけでもなく 例えばヤフーの掲示板とか見てるときに 突然起こります。 この症状が起こると、強制的に『閉じる』をクリック しないとなりません。 他のPCではこういった症状は出てないようです。