• 締切済み

オンラインゲーム等をやっていると結構頻繁に出てくるエラー画面

オンラインゲーム等をやっている最中、結構頻繁にアプリケーションエラーが表示されます。 例えば、 ”0x1000916”の命令が”0x00630024”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。また、プログラムをデバックするにはキャンセルをクリックして下さい。 というエラーが表示され、OKを押下した場合は何度も同じメッセージが表示されます。キャンセルをクリックすると、デバックを続けますか?と聞かれ、実行orNoを問われます。デバックの意味がよくわからないため、このエラー画面が出ると、何度同じエラー画面が出ようといつも前者のプログラムを終了するというOKを押し続けています。そうすると、次に、 ”0x1000916”の命令が”0x00630024”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 のエラー画面が表示され、OKを2度ほど押すとしばらくでなくなります。 一体これは、どんな現象(不具合?)なんでしょうか?出なくなる方法(対策)があれば教えてください。 PCに詳しくないので、できるだけ詳細をわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>一体これは、どんな現象(不具合?)なんでしょうか?  これは、プログラムの処理がスムーズに行われなかった結果、発生します。原因は様々で、 1 プログラムのバグ 2 プログラムに対してPCのスペック不足 3 PCが余計な仕事をしていて、処理が追いつかない などが原因です。 >出なくなる方法(対策)があれば教えてください。 1 プログラムのアップデートを行う 2 プログラムに対応するスペックのPCを購入する 3 PCをシンプルにして高速化する  なお、3については、私が詳しく述べたページがあるので、それを参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

そのエラーが出た後、どうなるんでしょうか? 「オンラインゲーム等」ということは、それ以外にどういうアプリを使っているとでるのでしょうか? 何か出る規則性みたいなものはありますか?

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    パソコンの電源を落とす時に表示されます。 原因はなんでしょうか NotityWndproc: msimn.exe アプリケーションエラー \"0x100097e\"の命令が\"0x100097e\"のメモリを参照しました。メモリが\"read\"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください

  • アプリケーションエラーと出ますが何かの不具合?

    WindowsXPを立ち上げているとたまに出るエラーです 画像が小さいのでエラーの内容を書き留めました 下記です 『0x100053a0の命令が0x100053a0のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 プログラムをデバックするにはキャンセルをクリックしてください。』 何が重大な不具合があるのでしょうか?

  • アプリケーションのエラー

    DirectDBNotifyWndProc:msimn.exe-アプリケーションエラー ”0x100019e3”の命令が”0x100019e3”のメモリを参照しました メモリが”read”になることはできませんでした プログラムを終了するには「ok」をクリックしてください プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください とメッセージが有り開いていたインターネットやアプリケーションが強制終了され ます解決の方法を教えて下さい。

  • エラーメッセージの解決

    Msfeedssync.exe-アプリケーションエラー0x77cfbbcdの命令が0x00000048のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでしたプログラムを終了するには[OK]をクリックして下さいプログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして ください。

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows2000、exploreでのエラーについて

    Internet Explore でSNSの「会員の日記」を閲覧時に 常に次のようなメッセージが出て先に進めません。 メモリーが壊れているのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 「 0x1452f95 の命令が 0xe6a44054 のメモリを参照 しましたが、メモリが"read"になることはできません でした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリック してください。」 《キャンセル》をクリックすると 「エラーが発生したため、 iexplore.exeを終了します」 というメッセージがでます。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティでエラーが出てしまいます。

    Windows終了時にK7Layered Hidden Window:K7EmlPxy.exe-アプリケーションエラー “0x73fd2645”の命令が“0x00000006”のメモリを参照しましたが。メモリが“read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。のメッセージが出てしまいます。 [OK]、[キャンセル]のどちらを押してもWindowsは終了するのですが、 次回終了時には再度エラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすればいいかお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 強制シャットダウンになります

    起動すると、「svchost.exe -アプリケーション エラー」 「”0x1000140”の命令が”0x10001410”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることは出来ませんでした。」 「プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください」 というのが表示され、どちらかをクリックすると、シャットダウンするカウントダウン(1分)が始まりシャットダウンされます。 原因、解決法が全く解りません。どうか教えてください。 FMV BIBLO NB50Gを使ってます

  • アプリケーションエラー

    電源を切る際、 Dialog:K7EmlPxy.exe-アプリケーションエラー- "0x73fb2645"の命令が"0X00000006"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには『OK』をクリックしてください。 プログラムをデバックするには『キャンセル』をクリックしてください。 と必ず表示され上記操作を行わないと電源をOFFできません。 いままではこんな表示はでず、スムーズに電源をOFFする子とが出来たのにナゼでしょう?

  • ソフト立ち上がり直後のアプリケーションエラーについてのご質問です。

    3Dソフトをインストールし起動したところ、インタフェース画面になったところで、 『0×6956e78bの命令が0×0000c816のメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックして下さい。』 とのアプリケーションエラーが表示され,プログラムを終了することしか出来ません。このアプリケーションエラーは何を言おうとしているのでしょうか?また対処方法はあるのでしょうか?ご存知の方いましたら、ご回答お待ちしております。OSはWindows2000 Proを使用しております。宜しくお願い致します。