• ベストアンサー

ファイルへの追加入力

thatsthatの回答

• ベストアンサー
  • thatsthat
回答No.3

もし、file1,file2ともに、一番左の列がいつも1,2,3,....で かつ、両ファイルの行数もいつも同じなのだとしたら、 no1さんへの補足にあるソースは、かなり惜しいですね・・・。 while(<file1>){ chomp; @a=split; $_=<file2>; chomp; @b=split; print file3 "$a[0], $a[1], $b[1]\n"; } で良いと思います。

Hiro_Eriko
質問者

お礼

thatsthatさま 修正していただいたのを使ったら うまく列を追加することができました。 たいへんありがとうございました。