• ベストアンサー

筆まめで住所録の追加入力ができない

ヴァージョンが古くてVer.9です。 住所録の宛先ファイルを追加したいのですが新しいファイルが185番目以降追加できません。 追加しようとすると185番目~192番目まで「同じ内容(名前)」で勝手に埋まってしまいます。 無理やりに追加すると前に入力した185番目のファイルは書き換えられて(つまり消去)されてしまいます。 仕方なく186番目以降は(違う)新しい住所録を作成していますが何とかならないものでしょうか? 1~184番目までは問題なく入力、保存できています。 解説書どおりに入力しているつもりですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

確信は持てないのですが、以下のURLから アップデートプログラムを適用してみてはどうでしょう? 何件か報告されている同様のエラーが改善されるようです。

参考URL:
http://fudemame.net/download/fude9/
ab2111
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございました。 参考URLでアップデートして「直りました!!」 とても助かりました。