• ベストアンサー

20代後半以上の女性に質問です。

数週間ぶりに見た帯番組で久々に見た女性キャスターが深く意識したこと無かったのですが可愛いと思いました。そしてもし付き合ったら可愛がりたくなるかもとふと思い、その後同じ番組に出ている人の事務所携帯サイトを見ていたらその人の名前もあったのでプロフィールを見たら3歳年上でした。 それで可愛いと思われるのは誰からであれ嫌では無いと思うのですが、関係はどうあれ年下に可愛がられるのは嫌だったりしますか?

  • kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いい女 や 仕事ができる女 はあっても、「可愛い」とは中々言われないものです(もしかしたらもう無いかも!!)でも、気持ちは10代や20代前半と何も変わっていません! 可愛がられたい!いいこいいこされたい!仕事を頑張る姿とプライベートはギャップありまくりの人が多いと思います(友人をみていても)

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大したことではなかったけど年下でも嬉しいと言うことが分かれたので質問して良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

余程嫌いな人からでないければ、嬉しいです。 私自身、結婚していて子どももいたのですが、年より若く見られるせいかパート先の社員のお兄ちゃん(3歳年下)や異性の友達(1歳年下)に「年上に見えないよね」「妹みたい」なんて言われて可愛がられていました。 はじめはバカにされているのかと思いましたが、悪意がなかったようなので嫌な感じはしなかったですよ。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いな人なら当然嫌だろうと思い可愛いと思われるのは誰からであれとだけ書いたんですが、皆さん嬉しいんですね。

noname#205307
noname#205307
回答No.1

ぜんぜん嫌じゃないです。 年下の人可愛がられるのって嬉しいですよ。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌ではないだけでなく、嬉しいと言う方がいて年上好きな自分としては年上女性と付き合う場合の接し方が1つ増えた感じです。

関連するQ&A

  • (20代後半~30代の)独身女性にお聞きしたいです「長文ですみません」!

    初めまして! 「いつもお世話になっております」 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 最近、年上の女性が魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか、甘えたい気持ちがあるのかもしれませんね) 「いいなあ!」って思える人も、すべてが自分より年上の女性ばかり。 実際、私は年上の女性のことが、少し気になっています。 (今27歳・彼女35歳)  彼女は、取引先の事務の方なんですが、 (いつも電話・注文聞きの声が若い声で) 「自分と年齢が同じくらいかな」と思ってたんですが…年上でした。 最初は、販促のポスターをもらいに行った時に、 「可愛い人だな」って思ったんです。 事務所と倉庫は、少し離れていて 現場(倉庫)に降りてくることは滅多になく、 先日久々にに逢って、話しました。 (挨拶以外で)私自身失礼ながら「年齢」を聞いてしまいました。 しかし、彼女は躊躇いもなく 「若くないんです、35なんです」と返してくれました。 「じゃあ、奥さんですね?」(と自分が聞くと) 「いやいや、そんな事ないですよ」(躊躇なく返してきました) 失礼なことを聞いてしまったと思いましたが、 冷やかな表情ではなく、 笑顔で返してもらえたのがせめてもの救いです。 最初は、明るくて「可愛い人」だなって思ってたんですが、 なんとなく(キャリアウーマンで)「カッコいいな」って思いました。 (自分の親は) 「男は年下の嫁さんを」と…。 何とも古風な親で、結婚するまでは難しいと思われます。 「姉さん女房・否定派…これをなんとか説得しなければ!」 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? 「私は変でしょうか??」 (今度話す時) この事にお詫びも兼ねて、 「アドレス付」の自分の名刺を渡したいと思うのですが? (自営業なので名刺はなく、自作のものです) 皆さんのアドバイス…お願いします。

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    会社に気になる女性がいます。同じ部署ですが、仕事上の接点もあまりないので、なかなか話したりする機会がありません。私は30代。その女性は私より年上です。 仕事中に彼女の事が気になってついつい視線がいってしまいます。なのに彼女と話す機会があったりした時は、意識してしまうせいか目を見て話す事ができません。 同じ職場でもあるし、彼女の雰囲気がなんとなく誘いづらいので、なかなか動きがとれずまだメルアドや携帯番号も知りません。 できたら関係を深めていきたいと思っているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? いきなり何の脈絡もなくメルアドや携帯番号を聞くのも変だと思うし、ましてや食事やデートに誘うのはどうかなと思うのですが。 彼女が私の好意に気づいている場合と気づいていない場合、また彼女が私に好意を持っている場合と持っていない場合でそれぞれどういうアプローチがいいか?自分だったらという事でいいので教えてください。相手の男性は年下の後輩で、毎日顔を合わせるけれどそれほど親しくはないという前提でお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    仕事先で一緒の年上の方を好きになってしまいました。 3つ年上なのですが… 女性が年下の人を異性として意識するのってどんな時ですか? ちなみに積極的すぎる人は少し苦手みたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代女性に質問

    当方、26の男です。好きな相手が36の同じ会社の事務員です。去年の末辺りに一度、交際を申し込んだところ、同じ会社の人と年下の人とは付き合えないと言われました。同じ会社の人と付き合えない理由は周りに気を使わせるからとのこで、年上の人と付き合えない理由は以前、年下の人と3年近く付き合って、フラれたからとのことです。 断られた現在、週3回は仕事終わってから買い物や食事等に行っています。 最近では、「甘えてるよね、ごめんね。」や当方の携帯が鳴ると「誰から?」、どこかに行けば、「この場所誰と来たの?」、「一緒にいて悪くはない」、「私らここまで会ってると付き合ってるのと変わらないよね」等、意味深なことを言ってきます。 そして、昨晩食事をした帰りに二回目の交際を申し込んだところ、やはり歳が離れていることを理由に断られました。 帰宅後に相手にメールで「君のこと諦められなくてもいい?」と送ったところ、 「効いた さっきのメールものすごく効いたよ。 ありがとう。 そんなに想ってもらえるなんて、信じられないくらい嬉しいです。ありがたいです。」と返信が来ました。 フラれたのに、あまりしつこくして相手を困らせているのかと思いまして、当方引くべきかどうかを考えています。 この先、どうしたらよいでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 40代女性でも恋をしてもいいでしょうか?

    40代女性で独身です。 婚活もしていますし、独身主義ではないです。 しかし、なかなかいい出会いがなく、、、 で、実は現在社内に気になる上司がいます。。 独身なのですが年下です・・・(><) 久々にタイプだな~と気になるのですが、上司だし年下だし 社内だしで、何も行動起こさず、普通のOLしています^^; 仕事はまじめに頑張っているし、社内のことも率先して動いているので 勤怠などの評価も多分悪くはないし、そういう意味では悪くは 思われていないというか、頑張っていると思われてはいると思いますし、 そういわれたこともあります。 ま、それだけですがw なんとなく過ごすうちにいいな~と思ってはいるのですが、おくびにも 出さずに日々過ごしています。 もっと昔だったら。私が若かったら、もっとくだけて飲み連れてってください~ とかいろいろできたかもしれません。無謀な若さゆえ。。 でもこの年じゃ世間一般的にびびられるだろうし引かれるだろうし 年下がいいに決まってるので遠慮して何もできません・・・ せっかく物凄く久々にいいなと思える人が現れたのに、何もできません。 迷惑かと思うし、立場もあるし。。 でも独身なので普通に彼氏も欲しいし結婚も出来ればしたいし、 出会いも探す日々。 でも出会っても遠慮してしまい。非常に切ないです。 もう40代って女性には見られてないですよね 婚活も相当年上でないとダメなのかなとか たまたまいいなと思う人が年下で切ないです。。 多分30歳くらいの女性と結婚したいんだろうしなと。。。 子供も産めないですしね、私だと。 うーん苦しい。 ほのかな恋心と温めて外で婚活してますが、やっぱいい人はいないし その人が一番いいなって思うんですよね。。。。 とほほ・・・ 困りました(笑 気のきくしっかりしたねーさんOL演じるの疲れてきました。

  • 30代独身女性に質問です。

    20代半ばで年上、特に30代女性が好みなので30代独身女性に伺いたいのですが、20代の年下と付き合う場合普段は甘えられるのと甘えるのどちらがいいですか? それと30代になってから20代の彼氏がいた(いる)経験者の人いたら特に教えて欲しいのですが、20代の年下と付き合う場合こうしたい、こうありたいなどありますか?

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 30代後半 年上女性と

     私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。  そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!