• 締切済み

人を探してます

namonamonamomoの回答

回答No.2

状況にもよりますが、探偵に頼むのはやめた方がいいでしょう。 出生届けをご両親が出しているのなら探せるかと思います。 ご自身の戸籍謄本を取得して、そこに記載されている親の戸籍謄本を請求しましょう。本籍が変っているならば、その場所の戸籍謄本が再度必要になります。その後、最終的な本籍がわかったら住民票の附票を取得して下さい。そうすれば現住所がわかります。 ただ、役所が出してくれるかどうかが問題です。個人情報の関係もありますからね。

kayao
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。参考になりました。