• ベストアンサー

マーケットスピードの注文の仕方について教えてください

素人ですいません。  マーケットスピードの「通常注文」「逆指値付通常注文」「逆指値注文」の違いが解りません。何か違いによるメリットはあるのでしょうか? 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

通常注文ですと、指値(金額を指定)と成行(時価)で注文できます。 逆指値注文とは、設定金額になると自動的に注文ができます。 逆指値付き注文とは、通常注文に逆指値注文が追加されたもので、通常注文しながら、市場価格が設定金額になると自動的に金額の訂正などができます。 利用方法はいろいろありますが、逆指値ですと急な下げでも自動的に売却してくれますし、逆指値付き通常注文ですと、売却する際に指値にならなくても、設定金額まで下げれば売りといった感じで利用できます。メリットとしては値動きをあまり気にしなくて安心できる点でしょう。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/in04_ondemand.html#skip5
bn-pt55
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。