• 締切済み

ホームページをタイマーで更新できませんか?

こんにちは(^^)よろしくおねがいします。 ホームページの更新をタイマーで毎日同時間で1ページだけ更新したいのですが…。 どうすればよいでしょうか? FTPか何かタイマー付きのモノってありませんか? 他にも何か方法あるでしょうか…。 ご存じあれば教えてください。 フリーソフトであればいいなぁ… WindowsXP。レンタルサーバーなど。

みんなの回答

• echino
回答No.3

ちょっとしたプログラムを作ればいけます。 毎日決まった時間にXMLなどのデータを整形してHPにUPするものです。 通常このタイプのものはサーバー上に設置するので楽です。

• emsuja
回答No.2

FTP ソフトを Windwos のスケジューラ機能で起動させてファイルをアップロードさせています。 パソコンを一晩中起動させておく必要がありますが。

• akuhijrwq
回答No.1

ソフトはわかりません。 例えばどんな更新をしたいのですか? 例えば 誕生日の日に「今日は誕生日だ!」などの言葉や画像を 一部的に貼りたいのであれば、javascriptで可能ですが。 1ページ全体をまるっきり、違う物に変更したいのですか?

f2238385
質問者

補足

ありがとうございます。 >1ページ全体をまるっきり、違う物に変更したいのですか? そうではありません。 たとえばブログ記事みたいに… 定形フォームで記事のみ書き換えるみたいなイメージで。 早朝に365日アップしたいため、夜のウチに記事を作って 翌朝ページ更新という感じです。 …よろしくおねがいします。