• ベストアンサー

ホームページ保存ソフトをさがしています。(更新等も含めて。

ホームページを丸ごとダウンロードできるソフトを探しています。 もちろんそれだけならたくさんありますが、更新できるソフト+目的のホームページをダウンロードできるまともなソフトを探すと、まったくなくて困っています。 できれば、そのほかにも、下記のような機能があるとうれしいです。 ・同じファイルをまたDLしないで目的のページを更新できる。 ・フィルター機能。 ・CGIに対応している。 ・ひとつのサイトからDLできるファイルの数に限りがない。 ・ひとつのサイトから、二つ以上のファイルを同時に落とせる。 もし思い当たるフリーソフトがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58606
回答No.3

波乗り野郎は、基本html形式の保存なので、Perl、PHP、他の技術・・・つまり、アクションのあるページには不向きです。 ページ全体がアクションのあるページなのか・・・・。 この手のソフトは、ダイアルアップ時の節約に一役かったソフトで、今の常時接続の時代には、開発されにくいソフトなのかもしれません。 あとは、「未更新のファイルの先を調べる」のチェックを外してみるかなー。 まぁ、取説を読むか、それでもダメなら、設定を位置からやり直すとかですかねー。w

yarikun
質問者

お礼

わかりました、幸い、ほかのほしかったページでは使えたので、うれしいです。 良ソフトどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

波乗野郎は、いいですよ。 更新されたら、更新され、更新マークがでますし、いくつかの設定も出来ます。 巡回する時間もタイマーで決められます。 半自動チェックで、週1回チェックとか、毎日チェックとか出来ますし。 CGIは、一部なら保存出来ますが、すべてのCGIを完璧には無理でしょう。 有料版があり、開発が終了してしまい、今は無料版が公開されています。 サポートは、XPまでまでですねー。

yarikun
質問者

補足

よいソフトを教えていただきありがとうございます。 波乗野郎は試してみたのですが、最初のページだけしかダウンロードできません。。。 設定は 最大調査リンク集 2 フィルタは gif画像       jpeg画像      その他のファイル すべてにチェックが入っています。

• monyo28
回答No.1

まるごとダウンロードすると思われる名目のソフトです でもCGIは無理だと思います。 巡集 Website Explorer WeBoX CompleteGetter GetWebFile 波乗野郎 Webよ止まれ

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm
yarikun
質問者

補足

良ソフトを多数ありがとうございます。 多くは一ページ目しかDLできませんでしたが。Website Explorerで、ほしいファイルをすべてDLすることができました。 しかし、Website Explorerでの、更新のやり方がいまいちわかりません。よければご教授おねがいします。