• ベストアンサー

学校へ行こう

多分先週(21日)放送したと思うんですが、ラップで歴史の年号とかを覚える物。現役大学生?だったかな?昨日の予告でまた来週もやるようなのです。全文が知りたいんでその辺の事を詳しい方教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku3344
回答No.1

Co 慶応のことですね。 Dragon Ashの「Life goes on」にのせて日本史のラップを歌う人です。 全文はわかりませんが今まで2回彼の放送(リクエストでもう1回あったかも?) があって、 1回目→縄文・弥生・古墳時代の辺 2回目→戦国・江戸時代の辺 来週→近代? という感じでした。学校へ行こうのHPでも歌詞(?)はのってなかったので、 来週一緒に放送してくれるといいですね。

noname#6579
質問者

お礼

ありがとうございます。HPにも歌詞載ってないんですか~  残念。アレだとすごく覚えやすいと思って…来週本当に全文やってくれるとありがたいのに。ありがとうございました!