• ベストアンサー

今日の「Mrマリックvs芸能界大スター軍団全面対決トリック見破りバトル」再放送

番組は4月に放送されたものの再放送でした。 途中、ドラマ「汚れた舌」の出演者が出たとき、ドラマの紹介として内容が少し流れたのですが、それがちょうどドラマの来週放送分の予告でした。  それはたまたまで、もともと来週の回の予告編が使われていたのでしょうか?  それとも番組の再放送が今日に決まって、わざわざ「汚れた舌」の紹介の時、その部分だけ来週分の予告に差し替えられたという事なのでしょうか?再放送では、そんな事はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unolee
回答No.1

再放送とはいっても、部分的に編集することはあります。 結論から言うと、番組構成上、部分的にリアルタイムな 情報(予告)に差し替えたのでしょう。 最初の4月の放送の時点で6月の内容の予告を流すこと はありえませんよ。 また、4月時点で、ドラマの撮影がそこまで終わっている 可能性も低いです。最初の放送が4月に放送という事は、 この番組自体もそれより前(3月以前に収録)でしょうか ら、少なくとも今と2、3ヶ月程の開きがあります。 ドラマの撮影は通常そんなに早く撮り終わっていることは ないですからね。

ichirouta
質問者

お礼

再放送といっても、そのまま再び放送するだけでなく、編集もあり得るんですね。 確かに、4月以前の番組収録時に、6月放送分のドラマの撮影はまだ終わってなさそうですね。 分かりやすい説明、ありがとうございました。