• ベストアンサー

忘れられない人がいます

もう20年前ほどのことですが、職場で一緒だった人を好きになり告白してふられました。社内でも会えばからかわれたり口喧嘩する中で周りからは「本当は、気があるから言われるのよ」みたいなこと言われ、恋愛経験のない私はそれを信じ相手に気持ちを伝え確かめたのですが、「修行が足りない!」等わけの分からぬ事を言われ、ふられて終わりました。それからは、転職したりで会わなくなり、たまに行きつけの店でばったり会ったり(顔合わすだけ)で最後に見てから10年以上ぐらい見かけません。彼の友人には、飲み屋でたまに会うのですが、結婚して子供いるぐらいの情報だけ知りました。 私も結婚しているので、別に不倫したいとかじゃないのですが、何か分からないけど会いたい気持ちでいっぱいです。会ってどうこうではないのですが、何してるのかぁ?どんな感じになってるのかぁ?っていつも考えてしまいます。どうしたら、いいと思われますか?やっぱりおかしいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

以前、恋愛に失敗し傷ついた私に母に言われたことがあります。 「Kくんとお付き合いをした経験は、あなたがお母さんくらいの  年齢になっても、それ以上になっても、一生忘れることはできないよ。  でも・・・(略)」 母も、父と結婚する前に、結婚を前提にお付き合いをしていた男性がいたそうですが、母の父親(私からみて祖父)に反対され、結局父親(祖父)の薦めるお見合い相手(私からみて父)と結婚したと・・・。 もう結婚して30年以上経ちますが、やはりその彼のことは忘れてないみたいですよ。 でも、「いい思い出として残っている」と言ってました。 質問者さんも、きっと私の母と同じような思いなのかなと思い、回答欄に書き込みさせていただきました。 もう昔の話です。 今の生活に満足しているなら、「あぁいう思い出もあったなぁ~」くらいに留めておいて、自分の心のアルバムの中に閉まっておいてはいかがでしょうか? もしまた偶然再会するときがあれば、それはその時に話せばいいことで、わざわざ居所を突き止めてまで会ったり話したりするようなことはされないほうが、いらぬ心(浮気したい、不倫したいという願望など)が芽生えないでよいかと思います。

goldberry
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。そうですねぇ。正直なところ私自身かなり自分勝手なのですが、この20年間の間他の人とも恋愛しましたが、いつもふとどこかで彼のことが気になって忘れられないでいました。(上手く表現できなくてごめんなさい) 彼に会おうと思えば、いる場所とかは分かるので会いに行けますが、そこまでも行かなく気持ちもセーブできるので、大丈夫なんですが、こんなに長い年月忘れられない自分(付き合ったわけでもないのに)がちょっとストーカー予備軍になりかけてるのかなぁ?って怖くなります。時々・・・ とりあえず、もう少しこのままで、自然に自分の気持ちが「思い出」(過去)だけになるように待ってみたいと思います・・・ ただ、今の生活には、満足はしていませんが・・・(だからって訳ではないんだけど)

その他の回答 (2)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

会う必要はないと思います。 10年前の最高の彼を心の片隅に留めておきましょう。 結婚していてもその想い出は誰にも侵されない不可侵領域です。 今後、10年、20年、30年と思い出す度に あったかいやら切ないやら素敵な気持ちになれる想い出ですから。 現実だけがすべてなんてつまんないです。 想い出は想い出のままだから最高なんです。

goldberry
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。想い出のままだから、いいのかも知れませんね?会いたい(見てみたい)気持ちもあるんですが、(とても)もう少しこのままでいたいと思います(想い出だけで)

回答No.1

とりあえず・・・会ってみましょうよ。 その彼も同じ気持ちなんじゃないかな?20年も経っているのだから そろそろ腹を割って話しても支障がないと思います。 別に気持ちが高ぶってキスとかしちゃっても不思議はないですし、 お互いの家庭を壊さない程度で付き合うのがいいと思います。 しかしながら普通はこういう気持ちは抱きません。だってあなたも 結婚し、幸せなのでしょうから。 けどわたしはあなたが幸せかどうかは知りません。本当のところ。

goldberry
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。読んでいて、ドラマみたい!(勝手に思いました)そうなればいいなぁ って思う事もありますが、多分、またふられるでしょう・・・ でも、例え偶然にしても会ったら、(話す機会があれば)今さら聞いてもどうしようもない事だと分かっていてもあの時なんであんな言ったのか聞いてしまいそうです・・私も結婚して(こどもはいませんが)仕事も忙しい(自営なので一緒にいる時間が長いです)ですが、幸せって感じることはあまりありません・・・

関連するQ&A

  • 既婚者ですが、妻以外に好きな人がいます

    私は既婚者で2人の子供にも恵まれ、家庭には何の不満もありません。 でも私には好きな女性がいます。 同じ職場の女性で、彼女が8年前に私と同じ職場になって以来、ずっと好きでした。 でも、社内恋愛という形に否定的であった私は、その気持ちをずっと抑え、別の女性と結婚しごく普通の性格を送らせてもらっています。 妻のことは間違いなく愛しています。 しかし最近、その女性への気持ちが抑えられなくなってきている自分と葛藤しています。 女性は未婚で私と同じ32歳です。 私は今、彼女に「ずっと好きだった」ということを告白したいのです。彼女と関係を持ちたいというよりは、ずっと溜めていた気持ちを吐き出して、楽になりたいという気持ちの方が強いです。 でも、私が彼女に気持ちを伝えることによって、今までの社内での良好な関係が崩れてしまわないか?や、将来、これから結婚するであろう彼女に、変な影響を与えないか?それを心配しています。 私はどうすべきなのでしょうか? 彼女に告白すべきか。これからもずっと気持ちを押し殺しておくべきか。 アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?

  • トラウマ治療法 教えて!

    こんばんは。 20代前半の頃、社内恋愛をしました。短い間でしたが、結婚まで話しはでました。ちょっとうまくいかなかった時に、彼はいつのまにか私の社内の友人とつきあってました。なんの別れ話しもなしに。信頼していた二人に突然こんな形で裏切られたという思いでいっぱいでした。彼にはたくさんのことを教わり、その頃の私にはとても大きな存在でした。そんなことがあっても職場は一緒なので、苦しいけれど仕事に専念してました。 それから数年経ち、自分もいけなかったと反省しまた。ですが、どうしてもその時のショックが大きかったようで、新しい職場に移っても仕事仲間をちょっとしたことでも信頼できず、構えてしまうところがあり、なかなかなじむことができなくなりました。そして恋愛恐怖症。特に職場。職場でいいなーと思う人がいても、社内恋愛でダメになった場合、またあんな苦しい思いを するのかと思うと気持ちを抑えている自分がいます。なんとかこんな状態から抜け出して、新しい恋愛をしたり、職場になじんだりしたいので、お願い!

  • 社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

    社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

  • 職場の人に告白されたのですが…

    相手の男性 33才 自分 女 28才 同じ職場の人に好きだと告白されたんですけど、 社内恋愛はお互いに無いと思っていて 気持ち伝えたかっただけだからと、その話は流れたんですが 仕事で二人きりのときに 好き。仕事が手につかない。 と言われます。 でもお互いの連絡先も聞き合いませんし 外で会おうってはなしもしません。 また、社内の人にデレデレしてるのを見られたくないらしく 人前ではわざとらしく避けてきます 彼がいったいなにをしたいのか分からないんですが どう思いますか? 私の気持ちは、気になってる というかんじです。 ないと思ってた社内の人を好きになってしまって互いにどうするべきかわかりません。

  • 彼がいますが、昔好きだったひとが忘れられません。

    はじめまして。彼との付き合いにおいて、どうしたらよいかわからないので アドバイスを下さい。 私は現在28歳で彼も同じ年です。また彼とは付き合って4年目となり、そろそろお互い結婚を視野にいれて、来年にはなど具体的に話が進んできています。彼のことは好きですし、自分が素でいられ、一緒にいてとても心地がよいです。 しかし5年前に好きだった人(Aさん)が忘れられません。その時は今とは別の職場で、Aさんも同じ職場でしたが、職場恋愛禁止でしたので、彼に告白をするということもできず、あきらめていました。また職場恋愛禁止ということもあり、私には別の彼氏がいましたし、彼のほうにも彼女がいました。そして私がその職場を辞め、Aさんのこともあきらめていました。またAさんに告白することにより連絡ができなくなるなどが、とても怖くしませんでした。 Aさんとは頻繁に連絡をとる間柄ではありませんでしたが、なにかイベントなどがあるとたま~に連絡をとるというかんじで、辞めた後も一度お茶をしたぐらいです。 以前、勇気をだしてメールで昔好きだったことをいれましたが、その返事はありませんでした。その後も普通にメールなどでやりとりは出来ました。 今Aさんに彼女がいるかも知りません。それに付き合いたいとも思っていません。でもこのAさんが好きだという気持ちがなくなりません。 今付き合っている彼も好きです。別れたいとも思っていません。でも恋愛のドキドキではAさんが忘れられません。 甘えたことを言っているのもわかります。でもこの気持ちがなくならず、結婚となると後悔するのではと思っています。 こういう場合はやはり心にしまう努力をするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人の忘れ方

    28歳の時に職場で出会った人と付き合って8年目です。相手には奥さんと子供2人おり、私はまさかそんな関係が長期間続くとは思わず付き合いました。とはいえ、遊びでもなく、食事も睡眠も取れなくなる程好きで仕事を辞めて離れるか告白するか悩み、しかたなく振られる為に告白して、結局付き合いだした始まりでした。私には元々、別に26歳から付き合っていた彼氏がおり、3年前に結婚してからも別れられずその関係は続き、私は36歳。不倫相手は41歳です。私は旦那と子供が欲しくて気持ちの整理をつける為、私と人生やり直す気がある?と聞き、ない。と答えたので関係を清算しました。今では友達と称してご飯を食べるだけの仲が2週間目です。相手は1ヶ月もしたら元の関係に戻ると思っているようで、そんな事を口にします。馬鹿にされてると思いながらも決心が折れそうです。でも子作りの為には気持ちの整理がどうしても必要なのです。どうしたらいいでしょう。ちなみに仕事がその人とガッツリ二人で進める仕事で、給料もよく辞めるのは難しいです。

  • こういう職場はよくあるのですか?

    よろしくお願いいたします。 私は20代後半、恋愛経験がほとんどありません。 今の職場に就いてから1年ほどですがサービス業のためか学生(アルバイト)の多い職場です。 どうもこの職場は異性関係が派手なようで、お客と従業員はザラ、挙句には社員が何人もの客やバイトの子と寝ていたり、社員とバイトで不倫をしているカップルもいるそうです。 (社員と客が不倫してたり) 社員もおおっぴらに社内恋愛をしている(休憩時間でもないのに二人で消えてしまったり)ので、アルバイトの子が客といちゃついていても黙認状態です。 今まで同性ばかりの職場にいたためか、こういったことに免疫が薄く、これらを聞いたときかなり引いてしまいました・・・。 表面的には良い人が多い職場だと思っていただけに、とてもショックです。 (特に知っている人同士の不倫が生理的に受け付けません) 社内恋愛って隠してやったり、ごく親しい人にだけ打ち明けたりっていうもんではないんでしょうか? 別に悪いことをしているわけではもちろんありません(不倫は悪いですが)が、おおっぴらにやられると仕事がしづらいです。 真剣に付き合っている同士ならとやかくいう筋合いもありませんが、不倫や、社内に「1回だけやっちゃった」同士がたくさんいたり、仕事中にイチャつかれたり、嫌悪感が沸いてきます・・・。 私が恋愛経験が少ないので感じるだけで、こういったことはよくあることなのでしょうか? なんか気持ち悪く感じてしまう私が変なのでしょうか・・・?

  • 年齢差がある人を好きになってしまった

    こんにちは。 私は25歳のOLです。秋に社内異動で今の支社へ転勤してきてから、同じ課の先輩を好きになりました。先輩は40代前半で独身です。社内の人の話によると「ご家族の難しい事情があって、現在まで独身だが、仕事もできるし性格だって悪くない人」とだそうです。 現実的にまず年齢差が気になって「私のことを恋愛対象としてみてくれないだろう」という事が不安です。私は人生の経験も短いし、素直な気持ちで「好き」と考えるけど、先輩位の年齢の方なら、今までに色々な恋愛もしただろうし、難しい条件の中で結婚を考えた事だってあったと思います。そんな人が歳の離れた後輩を恋愛対象として考えることはない気がしてきて…。 40代の男性の知人に「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」と聞いてみたら「嬉しくない。話が合うとは思えないし、一種の憧れとか一時的なものなんじゃないか、うまくいくとは思わない」と言っていました。40代くらいの方は、25歳って恋愛対象にはならないのでしょうか? また、同じ職場にいるので、気持ちを伝えようとしてぎくしゃくするのも怖いです。これは年が近い人を好きになっても同じだとは思うけれど…。 かといって、のんびりしていると、先輩の年齢からしてお見合いなどで結婚しちゃう可能性も無いとはいえません。 …私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。 会社の知人などにも相談できなくて辛かったので、こちらに書かせていただきました。具体的なことでなくてもいいです、アドバイスがもしあったらぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリ

    社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリットなどありましたら教えてください。過去に遠距離で付き合っていた人がいたのですが、なかなか会えず喧嘩をした事などあり、私より以前に付き合っていた人が職場が多かったらしく、それとこれを天秤にかけられた事がありトラウマになっています。