• ベストアンサー

雛人形のことで・・・防虫剤のにおい

昨年初めて雛人形をかざりました 今年雛人形をかざってびっくり! 防虫剤のにおいで部屋中充満してしまいました 乳児にはよくないと思いました 部屋の換気等試みましたが改善しません においがきついので困っています なにかいい方法ありませんか

• ato12
  • お礼率53% (43/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isikawa
回答No.1

エタノールをスプレーでかけてみてはどうでしょうか。 揮発するので匂いと共に飛んでくれると思います。 ただ少しは残るかもしれません。 エタノールはマジックとかも消えてしまうので乾くまで雛人形をこすったりしないほうがいいかと思います。

ato12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました エタノールが手に入らず・・・・ またよろしくお願いいたします