• 締切済み

検索が遅い

最近、急にネットの検索が遅くなりました。 クリックしてから開くまでに場合によっては2,30秒かかります。 どんな原因があるんでしょうか? デフラグ、デスクのクリーンアップは定期的にやってます。 ディスクの空きも80%あります。 ウイルス検索も異常はありません。 エラーチェックもやったばかりです。(winXP)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

>エラーチェックもやったばかりです。(winXP) ディスクのクリーンアップは、実行されましたか????。 不要ファイルの影響も考えられます。

• naokita
回答No.2

他の機能は、どうですか? 起動の立ち上がり速度とか? 検索以外の他のサイトとか? たまたま重い時もありますし、 表示すら出来ない時もありますよ・・・ (パソコンやネット環境・速度、時間帯等様々な原因があります) 向こうのサイト管理側の不具合も当然あります。 先月の話ですが、 Yahoo検索が、遅かったです。 スクロールしてもなかなか動きませんでした。 他のmsnやGoogle等の検索サイトは、問題ありませんでした。 Yahooは、今月になって正常になりました。 今回のは、Yahoo側の問題だったのかな?・・・

akisugure
質問者

お礼

有難うございます。 一日ではなくて、数日いろんなサイトがこのような状態でしたので 質問したようなわけでした。

• syunmaru
回答No.1

推定原因です。 パソコンのメンテナンスは、済んでいるのにネットの繋がりが遅い場合は、 大抵の場合は、モデム&ルータに問題が有ります。 モデムと、ルータの電源を一旦切ってください。 1分程度置いてから、モデム→ルータと、電源を入れて、パソコンを再起動してください。 これで、殆どの場合は、治ります。 もう一点は、そのサイトが混んでいる場合です。 今日の「教えてgoo!」は、混んでいるようです。

akisugure
質問者

お礼

有難うございます。 心持早くなったような気もします。