• ベストアンサー

「感心します」目上の人にも使える?

「うまいですね」など、専門外のことなのに意外とうまくできる場合は別として、あまり目上の人には使わないと思うのですが、「感心します」はどうでしょうか。お仕事に対する、誠実で謙虚な態度に対してそう感じたのですが、使えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

失礼でしょうね。 「感銘を受けました」と言うべきでしょう。

payment
質問者

お礼

ありがとうござました。