以前まで使えていた共有フォルダの設定が何度しても再起動したら解除されてしまいます。A→BはOKでB→Aが繋がらない状態です。
設定した後はファイルの共有もプリンタの共有も通常どうり問題なく使えるのですが再起動後は必ず解除され手のひらの共有マークはそのままなのに「危険を認識した上でウィザードを使わないでファイルを共有する場合はクリックしてください」になってて共有するのチェックが外れた状態になります。だけどもう一台のBの方でははしっかり共有設定になったままA→Bはファイルも再起動しても共有されてて正常なのです。B→AもIPアドレスでもコンピューター名でも認識はできてるのにアクセスしようとすると「アクセス許可がありません...」となります
ファイアウォールも無効にしてますが駄目です。
またAのPCはシステムのプロパティからフルコンピューター名は変えれるのにワークグループの名前は変えても再起動したら元に戻ってしまいます。ネットワークセットアップウィザードで操作しても同様です。
共有しようとしているPCはどちらもWINDOWS XP HOME SP2です。
どうやったら再起動してもファイルとプリンタの共有の設定が解除されなくなるのか教えてください。
お礼
そのとおりだったようです。再インストールで解決しました。ありがとうございました。