• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

共有フォルダの設定

2台のPC(windowsMeとwindowsXPhome)をルータにつないでいる状態ですが、共有フォルダを作って それぞれのPCでファイルをやりとりしたいのですが、うまくいきません。 それぞれのPCでマイネットワークからホームネットワークウィザードを実行して再起動してもワークグループ(MSHOME)にそのPCのコンピュータ名のみしか表示されません。 また、それぞれインターネットには接続できますが、 2台のPC間でPINGが通りません。 よろしければ、正しいやり方を教えていただきタイを思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dainty

下記を参考にがんばってください! http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dyna43

マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する で、見たときに、共有接続がブリッジになっていませんか?インターネットゲートウェイが正しい状態だと思うのですが。 もし、これが原因そうなら、 その画面でその共有接続を削除し、もう一度ウィザードを実行してみて下さい。正しくウィザードを行えば出来るはずですが...