• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

共有フォルダの設定

2台のPC(windowsMeとwindowsXPhome)をルータにつないでいる状態ですが、共有フォルダを作って それぞれのPCでファイルをやりとりしたいのですが、うまくいきません。 それぞれのPCでマイネットワークからホームネットワークウィザードを実行して再起動してもワークグループ(MSHOME)にそのPCのコンピュータ名のみしか表示されません。 また、それぞれインターネットには接続できますが、 2台のPC間でPINGが通りません。 よろしければ、正しいやり方を教えていただきタイを思います。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dainty
  • ベストアンサー率45% (27/59)

下記を参考にがんばってください! http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)

マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する で、見たときに、共有接続がブリッジになっていませんか?インターネットゲートウェイが正しい状態だと思うのですが。 もし、これが原因そうなら、 その画面でその共有接続を削除し、もう一度ウィザードを実行してみて下さい。正しくウィザードを行えば出来るはずですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!