• 締切済み

札幌で部屋探し

はじめまして。 現在友人宅に住んでいますが、諸事情で部屋を出なければならず、 6月くらいに札幌で部屋探しをしようとおもっています 部屋探しでの審査で悩んでいるのですが 当方の状況が 部屋探し時は無職 保障人は両親がなってくれます 2人とも正社員で、収入はありますが、5年程前にどちらも自己破産しています お恥ずかしい話ですが、当方現在4社からの借り入れで200万くらい借金があります 返済が遅れたことはありません 当方、両親共に道外の人間です 道外の保証人は嫌がられると聞いたことがあるのですが・・・・ このような状況でも部屋を借りることは可能でしょうか? よろしければご回答お願いします

みんなの回答

• gizayusu
回答No.1

あなたの借金もご両親の借金も関係ないと思いますよ。 購入するならもちろん審査入りますが、賃貸でそこまで調べないと思います。 あくまで書類上のことですから、問われるのは保障能力あるかくらいです。 道外よりは近い人の方がいいでしょけど、道外だからダメってこともないです。 ただ無職の場合、借りれるかどうかは不動産屋の方針によります。 無職でも保証人等がしっかりしてれば可能な所もあります。