• ベストアンサー

部屋を借りる

今は愛知で働いてます 都内に部屋借りて、職探しをしたいと思ってます。 部屋が決まるまでは仕事は辞めないです。なので契約するとき、仕事は今働いてる愛知でも大丈夫ですか? さすがに無職では厳しいので。 もちろん審査通り部屋が決まれば愛知の仕事は辞めます。 愛知と都内は距離があります。だから職業先が愛知だと怪しまれないか心配です。 なるべく在職中に部屋探したいですが、愛知から都内では無理がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 転勤予定...異常で問題なし 契約後に転職したり、無職になってもなんら問題なし

qa121212o
質問者

お礼

助かりました! 転勤とゆう設定にすれば不自然じゃないしいいですね~ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ikakenn
回答No.1

借りられない事はないと思うけど、無収入で家賃払いながらの就職活動は精神的にきついと思うよ。 少々交通費かかっても愛知にいる間に就職決めた方がいいんじゃないかな? 何回も往復するのが嫌なら、ウイクリーマンション借りて短期集中でやるとか。

qa121212o
質問者

お礼

確かに無職では厳しいですよね 在職中に部屋探ししたほうがいいですね! 最悪ウィークリーマンションでもいいかなとは思ってます。 ありがとうございましたm(__)m