• ベストアンサー

トルティーヤの巻き終わりをくっつける方法

以前、トルティーヤに春巻きの要領でひき肉を包んで巻いて 揚げようとしましたが、巻き終わりを水できっちりとめても 油の中に入れるとまき終わりがくっつかなくてバラバラになってしまいました。 トルティーヤを春巻きみたいにくっつけるためののりは どのようにしたらいいでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25607
回答No.1

春巻きの場合は 強力粉を水で溶いたものを糊代わりに使って 巻き終わりをくっつけますので、同じようにやられてみては。

eli31
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当にごめんなさい。。 小麦粉と水を同じ割合で混ぜたものをぬってやってみました。 それでもくっつきが完璧ではなかったので冷蔵庫でしばらく 寝かせて揚げる前に、フライパンでまき終わりを油なしで 少し焼いて揚げたら上手にできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 小麦粉は強力粉か薄力粉でもかまいません。 粉と水は1対1せ溶いて小麦粉のりを作ってくださいね。